SSブログ

PBPコースの下見はミスコース [PBP準備]

2011.8.18木 現地事前で。

朝は二度寝からゆっくり起きて、宿の朝ごはんを食べてみました。8時頃。

前日に、朝ごはん要るよね?というニュアンスでフラ語で訊かれて、細かいことは確認せずに、ウイと答えてました。
夜は違う人が受付にいて、そちらは英語もOKらしく、7時から10時だよ、と教えてもらいました。
その時点で、早起きサイクリングというのは無しにしていたり。自分的には、ですけど。

日本に連絡するヤボ用があったりして、荷物を片付けて、自転車の支度をして、スタートできたのは11時を過ぎていました。

まぁ、あまり頑張ったりして、疲れるのもよくないということで、のんびり行きましょう。

昨日、すでにスタート地点を確認しているので、そこまでサクッと移動します。

GPSをセットして、PBPのコースを走り出すと、少しだけやる気が湧いてくるのを感じます。

ロータリー、又の名をランナバウトをいくつか超えて、徐々に動きが分かってきました。
朝ごはん食べながら、
iPhoneで検索して交通法規とか少しだけ調べたりもしましたが、郷に入っては郷に従え、習うより慣れよ、ってことです。

スタート直後は、舗装も良く快適に走れます。
8kmぐらい行くと、あぁ、やっぱり、という感じの路面に。

調子良く走りながら、時折すれ違うランドヌールと思しき自転車乗りに手を振ります。

おおきなロータリーは、怖いですが間違えません。小さなロータリー、もしくは、しきたり的にはロータリーとみなさないような所が意外と曲者です。

なんと、やらかしてしまいました。
GPSのマップをチラ見しながら走っていたのに、小さなロータリーで、進入してくる車に気をとられていたら、来た道がわからず。
しかも、自分が止まると、Edgeは明後日な方を上にして再表示するんですよね。

よく確認したつもりが、来た道を戻ってしまいました。orz

本番ではたくさんの参加者が走り、標識も出るので、このような間違いはしないと思いますが。
我ながら、だいぶ凹みました。

そんなわけで、10km以上気づかずに戻ってたりして、あまり先までは走れませんでした。

100kmでゴール地点

image-20110818190849.png

あと、やっぱり、パヴェがありました。

image-20110818191308.png

これは鬼門、装備が飛びます。
12km/h以下ぐらいでも、フェンダーやキャットアイの尾灯がガタつきます。
フレックスタイトは危ないかもしれません。
パワーテープなどで取り付けを補強したいところ。

途中で、やっぱり燃料切れ。
補給できる場所があまりないです。
なんとかここで一息。

image-20110818191422.png

この手のお店は、あれば重宝します。
セール品のサンドイッチが1ユーロ、ジュース1ユーロ、エビアン0.65ユーロくらい?
なんだ、エビアン安いところもあるんだ。

image-20110818191654.png

ドンマイ(~_~;)

ちなみに行きと帰り、微妙にコースが違いました。それも走れたので、偵察任務はよしとします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0