SSブログ

栓抜きキター! [PBP]

2012.3.23(金)

ようやく届きました。ACPからPBPのDVD、リザルト冊子、ブルベカード、
そして完走の記念メダル(通称:栓抜き)
完走タイムが一番下に89h20と刻印されています。(90時間制限なので40分前にゴールw)
DSC_0559.jpg

周りの人には続々と届いていたのに、家には待てど暮らせど届かない。何故?

と思っていたのですが、もしかしたらコレが原因?
DSC_0554.jpg

封筒がちょっと汚れてたのと、あと全体的に押しつぶされている感じで中身が心配だったのですが、DVDは無事でした。(箱は歪みまくってました)

DVDは国内用の普通のプレーヤー(レコーダー)では見れないという話を聞いていたので、古いリージョンフリーDVDプレーヤーを引っ張り出してトレーに入れて・・・
(追記:実は同じDVDでもビデオ映像の記録方式が異なるのです。フランスはPAL方式、日本はNTSC方式なので、DVDのリージョンコードの制約とかではなく、国内用のDVDプレーヤーだとPAL方式を再生できる機種は一般的ではないということ。PCやMacのDVDドライブでならPALでも難なく再生できます。)

リモコンが動きません。多分、もう数年使ってなかったということは(恐)
想像どおりリモコンの電池ボックスの中で液漏れした乾電池を発見。液漏れは少しだったので端子を掃除して新し乾電池を入れたら動作するようになりました。

そしておもむろにTVに映してみると、とても懐かしい風景が。
半年経って、記憶が鮮明に蘇ってくるものですね。
まだ全部観てないので、後でじっくり見ることにします。

レポートいまだに書いてないし(汗)


人気ブログランキングへ
↑ポチッと押していただけるとありがたいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0