SSブログ

多摩サイに放置されている子供用自転車が気になる [多摩サイ]

2012.7.31(火)

たぶん先週にはあったと思うのです。Panasonicの子供用自転車。
土日は走ってないのですが、その間に「放置自転車」扱いでタグがつけられていました。
DSC09502.jpg

場所は立川の多摩川河川敷、ちょうど中央線が走っているあたりの上流側です。
地図でいうと、これで緑の矢印の位置

タグがついているのに私が気づいたのは昨日の月曜日ですが、日付は7月28日のようです。
DSC09503.jpg

もう1週間以上放置されているはず。通るたびに気になっていました。
最初に通った時は、だれか子供がここに停めてどこかへ遊びに行っているのかと思いました。
帰りに通ったときに、あれ?まだ置いてある。
そして次の日にも同じところに停めてあるのを見かけて、なんだかちょっとおかしいかな?と。

少しくたびれたところがありますが、子供が乗る自転車としてはまだ普通に使える程度の痛み具合。
よくみるとライトもついています。
DSC09504.jpg


ダイナモではなく、電池式のCATEYE HL-EL530のようです。
これつけてるってことは、持ち主か家族がそれなりに自転車に対してお金かけているのでは?
スイッチをスライドさせるとライトは点灯しました。
DSC09505.jpg

リアには尾灯もつけてあって、CBAとあるのでおそらくサイクルベースあさひ
これ、自動点灯するタイプだったような。
DSC09507.jpg

チェーンは錆びてますが、子供用自転車はたいがい錆びたまま乗っているケースが多いです。
前後にちゃんとしたライトを装備しているあたり、大切にされていた自転車ではないかと思うのです。

SHIMANOのCI-DECK付き
DSC09509.jpg

フレームを見ると、防犯登録はついていないみたいです。
(見落としているのかもしれませんが)

BAAのステッカーしかついていないようです。
番号は、A-01108587
DSC09511.jpg

なんとなくの推測ですが、この自転車どこかで誰か持ち主以外の子供がちょっと拝借して、ここで乗り捨てたものではないかと思ったり。
放置じゃなくて、盗難車なんじゃないか?ということです。

少し離れた場所へ持って行かれてしまったら、持ち主が探し出すことは難しいと思います。
心当たりがある人いないかなぁ?

うちの子供も同じぐらいのサイズの子供用自転車に乗ってますから、なんだか見てて切なくなっちゃうんですよね。無事持ち主のところに戻りますように。

↓ ポチっと一押し「読んだよ」みたいなノリで押していただけると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0