SSブログ

BRM1006青葉600km関東一周・エントリー受付定員終了 [BRMスタッフ見習]

2012.9.18(火)

スポーツエントリーで今月頭2012.9.1から受付開始したBRM1006青葉600km関東一周、
本日、120名の定員で受付終了となったようです。
(いましがた気づきました)

関東一周600については、2012年のブルベにおいて600kmでは一番遅いスケジュールとなります。
同じ日程でAJ神奈川主催の相模原600kmもありますが、だいぶ厳しいコースでしょう。

関東一周600は、関東平野をぐるっと一周回るようなコースどりになるため、高い山は通りません。
獲得標高もわりと低めで、登坂力がなくてもチャレンジしやすいコースになってはいたと思います。
ただし、風の影響次第で実際の難易度はどうなるか?意外なところで落とし穴があるかもしれません。

エントリー峠は、実はそんなに高くなかった訳ですが(^^;)
きっと、「え、埋まってるの」とか言う声が、後から聞こえてくることでしょう。
9割以上は1週間ぐらい前の段階で埋まっていました。
もう少し勢いがあるとか、定員が100人だったら9月1日受付開始で1週間持たずに埋まったでしょうが、
いちおう今回は18日間のチャンスがあった訳です。
これで「エントリーできなかった」と嘆くのは・・・無しにしましょうね。

たとえ開始10分でエントリーが定員終了となったとしても、スタッフとしてはそこから出来ることは何もなく、
可能であれば次の年、今のタイミングであれば次の年では間に合わず、2年後の予定でどう考えるか?
という判断材料のひとつに加えるぐらいのことしか出来ないのですけれど。
できることといっても、主催者や一緒に頑張ってくれるスタッフを少しずつ増やしていって、
開催できる本数を増やすとか、そういう足の長い活動になるので簡単にはできないのです。
またブルベは前年にスケジュールを決めてフランスACPに申請して認可を受けるため、
期中に追加するといったような対応はできないのです。
(できたとしてもスタッフが対応できないですが)
そのあたりは、いろんなところで漏れ伝わってくる話だと思いますがご理解いただきたいと思います。

(おまけ)
夕方頃には、BRM1020青葉300km渡良瀬も6時スタートが埋まり、先に埋まっていた7時スタートとともに
50名ずつ合計100名の定員が受付終了となっていたようです。
こちらも秋の300kmとか、シーズン最後に近い開催ということを考えるとそれなりに需要があったものかもしれません。

VCR青葉で受付中のブルベでまだ残席があるのは、最終戦のBRM1027青葉200kmヤビツだけになりました。
こちらは今年最後の週末の土日のうち、土曜日1日で終わる200kmとなります。
コース的には、無駄に厳しいコースのような気もするので、万人向けでは無いと思いますが、
たぶんまだまだ残席はあるはずです。
同日で埼玉のハードな山岳300であるスーパーアタッククリスタルもありますし、千葉では土曜日の夜発300、日曜日の朝発200(時間が重なるので、どちらか片方のみエントリー可能)も開催されます。
※千葉はまだ受付開始前

↓ ポチっと一押し「読んだよ」みたいなノリで押していただけると嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0