SSブログ

2013BRM127千葉200南房フラワーラインの予習 [BRM]

2013.1.10(木)

一週間寝込んでもいまだ風邪が治らず。
そろそろ自転車乗りたいんだけどなぁ、と思いながら、
AJ千葉サイトにBRM127千葉200南房フラワーラインのキューシートがあがっていたので、
プリントアウトして眺めつつ、いつものようにルートラボでコースを追って見ました。

当初予定だと、館山のあたりをぐるっと海沿いに回ってたような気がしますが、
館山若潮マラソンとバッティングしてしまったようで、一部修正されたコースになった模様。
というか、進行方向が逆周りになってたりもするので、だいぶ違うはず。


ルートラボに引くのはあくまでも個人用。
細かいところは少し違いがあっても、ほとんどの場所はこれまでの千葉ブルベで走ったことのある道。
およそのペース配分とかを頭の中でいくつかシミュレーションする程度で、軽めの予習を終了。

PCの配置が等間隔でないので、そのあたりをどう補給と併せて考えておくか?ぐらいですね。
休憩込みでAve.17km/hぐらいで移動してたとすると、到着予想時刻はこんな感じ。

スタート:袖ヶ浦 0km  8:00頃(目安 / クローズ時刻)
PC1:太田商店 40.6km  10:15〜10:30 / 11:03
   鴨川あたり 約80km  ランチ補給
PC2:セブンイレブン白浜滝口 114.3km 14:45〜15:00 / 15:36 
   木村ピーナツ 約123km おやつ? 
   道の駅三芳 約131km  おやつ?
PC3:セブンイレブン富津更和 164.7km 17:45〜18:00 / 19:00
フィニッシュ:袖ヶ浦 206km 20:15頃 / 21:30

ソロで走るなら、きっとこんな感じでしょうが、
グループで走ると思うので、多分これよりも少し遅くなると思います。
今シーズン初ブルベになるので、安全に完走できるように、
というのが一番ですしね。

↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

昨日私もこのコースを実走しました。
楽で時間を稼ごうと踏んでいた興津から白浜まで向かい風が酷くて大変でした。
本番は風が弱まってるといいのですが…
by お名前(必須) (2013-01-13 14:21) 

pika

外房の海岸線沿いは、ちょっとした風でも結構影響がありますよね。
なんとなく元の反時計回りの方が良かったような気もしますが、
こればっかりは当日どうなるか分かりません。

風が強く吹くときには移動速度が20km/hを大きく下回ることも。
同じく、本番では風が弱いことを祈ります。
by pika (2013-01-13 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0