SSブログ

十和田バラ焼き [その他雑談]

2013.5.25(土)

 十和田200だと、奥入瀬渓流を下りきったあたりで、お昼ご飯。
ドライブイン桂月 http://www.keigetsusou.com
で、バラ焼き定食、でしょうか。
DSC09124.jpg
(写真は昨年のスタッフ試走の時のもの)

 別に行けなかったからって、悔しくなんてないもんね。

とかいいつつ、やっぱりちょっと残念です。

市販品だとメジャーなところで
スタミナ源たれ、で有名な上北農産加工が作ってる、バラ焼きのたれ

バラ焼のたれ310g3本入

バラ焼のたれ310g3本入

  • 出版社/メーカー: 上北農産加工農業協同組合
  • メディア: その他

 探してみると、近所のスーパーとかデパートで割と普通に売ってます。1本300〜350円ぐらい?
うちの近所だと、玉川高島屋地下KITANO、サミットストア成城など、たれをたくさん置いてるようなお店だと、スタミナ源たれ、源たれ(塩)と一緒に置いてあることが多いようです。

 バラ焼きのたれ自体は、多分自分で作ることもできると思うのですが、手軽に味わうには、市販品で基本系?の味を知っておいた方が楽です。
脂身が少し多めのバラ肉を買ってきて、たれに少し漬け込んでおいて、たくさんの玉ねぎを先に炒めて甘みを出してから、バラ肉投入してじっくり炒めると、美味しくできあがるようです。

 あとで買ってこようかな。今、冷蔵庫にたれ切らしてるので(^^;)

↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0