SSブログ

下見試走・ネットに頼らず現地確認 [BRMスタッフ見習]

2013.5.28(火)

 家庭の諸事情により、先週行く予定だった下見試走に行くことが出来ず、どうしたものだか。

 最近は便利になって、ルートラボであらかたコースを作ってしまえば、それでOKとすることもできます。Googleストリートビューも今年に入ってからだったか?群馬県あたりでも殆どの道が網羅されてきたようで、ネット経由で「いつか分からないけど少し前の」現地をあたかもチェックするようなこともできたりします。

 でもね、ルートラボでも他のネット地図でもそうですが、すべての情報が正しい訳じゃないのです。道路は生き物のように日々変わっています。そのあたり、どこまでキューシートの正確さを求めるか次第ですが、結局のところ現地確認が一番だったりします。

 そんな訳で、早起きできたら自走で下見。早起きできなかったとか(苦笑)雨が降りそうだったりしたら、車で下見でぐるっと回ってくるつもりです。

 今月、殆ど走れてないので、リハビリ走と称して自走で行くのが一番なんですけど。
最後まで走らず、途中で切り上げて輪行で帰ってくることも視野にいれておきましょう。
自走だと、コースチェック優先で時間を使うので、グルメ無し、かな。

↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0