SSブログ

DBK詣で&貰った珈琲・既に飲んでたり [多摩サイ]

2013.7.10(水)

 朝が苦手というより、朝の多摩サイの人が多いのが苦手だったりするわけですが、珍しく今朝は出動。
昨日の日中はやっぱり暑かった(^_^;) 朝だと気温は5度〜8度は低いということで、多少楽かな?と思いきや、今朝は湿度が高くなったみたいで気温のわりにまとわりつくような暑さ。

もっとも、昨日の日中は呼吸すると肺が焼けるような熱気だったり、というのと比べると、空気自体は暑くないのですが。(どんな喩えだ?)

 6時半ほぼ丁度に国立折り返し到着。「超久しぶり」とか言われますが、えぇ、たまにしか来ないので、会わなかった人とは、ほんとにお久しぶりかもしれません。

 おいちょさんから、パック入りの珈琲もらいました。
DSC01118.jpg

 ひとしきり雑談して、順次、出勤時間でジテツーへ向かう人が離脱していき、最後に、おいちょさんをお見送りして終了。おいちょさん、今日は直江津集合の刻みで高崎までソロで走るらしく。
すでにここまで50kmほど走ってきてますが、ここから再スタート。

DSC01120.jpg

 ソロにはソロの良さがあると思うので、ついて行きませんでしたけど、途中までくっついて走ってくればよかったかな、と帰ってきてから少し後悔。

 本当は、今日はDBK(土手端会議)後に市場へ行って朝ご飯を食べるという企画も考えていたそうですが、あいにく今日は休市日(きゅういちび)。このへんの市場はどこもお休みです。食堂も多分たいがいは休みでしょう。
そんなわけで、サクッと帰ってきちゃいました。

 おいちょさんに貰った珈琲。DBK参加者は「勿体なくて飲めない」と保存している人がいるらしいですが、
食べ物飲み物関係はねぇ、早めにいただいちゃうのが一番です。

今回もらったパックは、この2つ。
左は・・・(説明省略)、右はDBKジャージだそうで。
DSC01121.jpg


「ガリガリ君、うめぇ!」の袋を裏返すと、こんな感じ。
DSC01122.jpg

躊躇せずにハサミで開けちゃうと、中には一杯用のドリップバッグ
DSC01123.jpg

表に戻すとこうなります。
袋を保存したい人は、中を取りだして飲んでしまってからでもいいのでは?
DSC01124.jpg

早速、お湯を沸かして炒れてみます。
なぜかスタバのマグ。このマグは大きいので半分ぐらいまで少しずつお湯を注ぎ入れて出来上がり。
DSC01125.jpg

ということで、既にいただいちゃいました。(^^;)
ごちそうさまでした。


↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

林檎

ちなみに食べているのは「ガツンとみかん」ですw

おいちょさんの珈琲はすぐに飲むに限ります。
前日の作り立てですからね。

おいちょさんの参加日だけ狙って参加もありですよ♪
by 林檎 (2013-07-10 11:01) 

pika

>林檎さん
ご本人による説明、どうもありがとうございます。
「ガツンとみかん」でしたか。(^^;)

おいちょさん、今頃どこかなぁ?
小川町超えただろうか?
by pika (2013-07-10 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0