SSブログ

ロングライダース2.5 Amazonで売ってます [自転車本]

2013.11.18(月)

 在庫があるかどうかはその時次第だと思いますが、Amazonで「ロングライダース2.5」の取り扱いを始めたそうです。カタカナのロングライダースは同人誌ですから普通はAmazonじゃ買えないと思いますが「密林社」扱いってことで(謎?)こうやって販売してもらえるようですね。

ロングライダース2.5

ロングライダース2.5

  • 作者: ばんざい
  • 出版社/メーカー: 密林社
  • 発売日: 2012/08/12
  • メディア: ムック






 同人誌の専門店へ行くとか通販で頼めばこれまでも買えたはずですが、そのあたり敷居が高いという人にはAmazonでポチっと買えるのは朗報かと思います。

 ロングライダース2.5は、「アンダー500kmの世界」という表紙の煽り文句!
ブルベな人だと200kmからスタートな訳ですが、アンダー500kmだと200km、300km、400km、あと殆どの人の場合のフレッシュ(24時間で360km以上:稀に500km以上走る人達がいるw)と、たいがいのものがカバーされちゃうわけです。

 もっとも、ロングライダース2.0で、アラスカ1200kmとか、東京ー大阪550kmとかいう記事が突出していたので、
ロングライダース2.0

ロングライダース2.0

  • 作者: いしこう
  • 出版社/メーカー: 密林社
  • 発売日: 2012/02/06
  • メディア: ムック

刻みの0.5がつく方であえて「アンダー500km」と煽ってみたのかもしれませんが。

 個人的に思う事は、ぶっちゃけ500km以上はアホだと思う世界でもあり、年に何度も走るものではないと……
(以下略)

 2.5では、2012年のAACR(あづみのセンチュリーライド)、サコライド(下北沢のcafe sacoche主催のプライベートなロングライドチャレンジ企画) 、あと2012年BRM421沖縄200などの記事が掲載されています。

 沖縄200は前日試走で土砂降りの雨(しかも途中で警報まで発令されてたらしいw)のなか走りましたが、本番当日はそれに比べれば天候はわりとよかったかなぁ。観光ブルベとして参加者は少人数でしたけど、楽しんで貰えたはずです。ロングライダース2.5の中には、いしこうさんの記事、猫島礼センセーの迷走記録?が載っています。

 あと、2.5の載ってる記事で、今読み返すと「へぇ〜」って思うのは、三宅大志先生の「ろんぐらいだぁす!」(漫画)が入っていたり。三宅先生がどうやって騙されていったか?という過去のお話が垣間見えるというか、自分の勝手な認識として「いしこうさん」≒「キュゥべえ」じゃないかと思っていたり。
(※ すいません、単にイメージです。元ネタをよく知らないのですが、なんとなく)



(おまけ)
 その昔、1と1.5が取り扱いになった時に書いたもの。

 ロングライダース自体は、既刊で3.0、3.5、3.75とあるようですが、それらについては検索すると出てくるもの、当面Amazonでは買えないんだろうなと思います。あれ?そういえば3.75は持ってないや(^^;)


↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0