SSブログ

古地図でめぐる今昔 東京さんぽガイド kindle版 [おすすめ本]

2013.11.20(水)

 デジカメとかガジェット系のライターさんとして有名な荻窪圭さん、歩きや自転車(ポタ)で東京の古道を巡ったりしていた趣味が高じていくつか本を出されています。

 最初に発売されたのは、中継出版で「東京古道散歩」、2010年の春に発売されて本屋さんで買ったあと、近所で荻窪さんと会う機会があったときに表紙裏にサインしてもらいました。日付は2012.05.22

 よくそんな本出せたな、とかいう話でしたが、3年経って今年の5月にあの「タモリ倶楽部」に登場。
ネタ本はこれらしいです。その後、在庫が無くなってしまったような……

荻窪さんのブログ:混沌の屋形風呂 2013.5.17 タモリ倶楽部に出た話

東京古道散歩 (中経の文庫)

東京古道散歩 (中経の文庫)

  • 作者: 荻窪 圭
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: 文庫

 これはまだ電子書籍版は無いのかなぁ?

 こちらは最新刊だと思いますが、玄光社から出ている「古地図でめぐる今昔 東京さんぽガイド」、紙の本だと1575円ですが、kindle版だと600円で入手可能となりました。

古地図でめぐる 今昔 東京さんぽガイド

古地図でめぐる 今昔 東京さんぽガイド

  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: Kindle版

 写真や地図などカラーですから、kindle paper white だとちょっと厳しいでしょうが、kindleよりもiPad mini Retina あたりで持ち歩くと、さんぽのお供に使えそうです。
iPhoneで見ると画面サイズが小さいのでこんな感じですけど。

(Amazonからサンプルでダウンロードできる頁をiPhone5sで表示)
写真.PNG


 ガチの自転車だと似合わないでしょうが、小径車とかでのんびり街中をポタるには手頃なんじゃないかと思う訳です。

(おまけ)
おまけ、という訳じゃないですが、荻窪さんのこんな企画があるようです。
よかったら是非。

2014年
1/11(土)座学 13:00~14:30
2/1(土)野外 13:00~15:30
3/1(土)野外 13:00~15:30
※全3回

↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0