SSブログ

いざ鎌倉!ほんとに走るの? [Fleche]

2014.4.10(木)

 今週末はAJ神奈川主催のフレッシュ、いざ鎌倉!です。

 昨年、オダ近のフレッシュで、フレッシュ本来のルールと同じスタート可能時間が採用され、金曜日からスタートすることができるようになりました。今年のAJ神奈川も同じく金曜日からスタート可能となっています。

 そんなわけで、今回も金曜日スタートで走ることにしています。

 今回のチームも北海道と内地の混成チームですが、メンバの入れ替えがちょこっとあって、北海道からは1名。
明日の朝1便で飛んでくる予定で、スタート時間を朝から昼12時にずらして羽田スタートという変則版です。
フレッシュ的にはなるべくまっすぐなルートがいいかと思うのですが、羽田スタートでぐるっと遠回りして鎌倉を目指すという大きな周回コースを採用しました。

 静岡、千葉、福岡、近畿、と過去4回ともなるべく平坦なコースを採用していたのですが、なんでしょうね?走れないくせに峠越えコースを引いて申請してしまいました。

 他のメンバは完走できるでしょうが、私ひとり(三味線無しで)今はマジで走れないのです。自転車関係の友達以外からは「やめたほうがいいよ」と止められている状況だったりするのですが、はたしてどうなることやら。
峠の途中でひとりドロップアウトしても、勘弁してくださいというお願いを他のメンバにしてからの出走となります。

 まだ支度してなかったりしますが、久々に機材を引っ張り出してきたら長年使ってきたアイウェアがボロボロだったので、ジャイアントストア二子玉川に立ち寄って夜間走行用にひとつ買ってきちゃいました。

 NXT Day & Niteレンズで本体価格10000円。割とお手頃価格?
(消費税8%なんですよね。お支払いは10800円でした。)

giant_eyewear.JPG

前のも某社のNXTレンズだったわけですが、手入れが悪いのか1年半から2年ぐらいでレンズがダメになるんですよね。
調光タイプは仕方ないのでしょうが...

夜間走行が入る距離の場合、色の薄いレンズ1枚で済ませることが多いです。
クリアな視界であることが安全確保をするために必要なのだと思っています。

完走しても、しなくても、ナイスプレイスの懇親会には顔を出す予定です。
ご参加される方、ナイスプレイスでお会いできることを楽しみにしています。

↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0