SSブログ

北海道1200の準備を進めないと [BRM四方山話]

2014.7.5(土)

 同時並行でちゃんと準備できていたらよかったのですが、なかなかそうもいかず、ようやく北海道1200の準備に取りかかりました。今週の火曜日だかに初めてキューシート読んだ?ぐらいの準備の遅さ。

 そういえば、このブログは元々、前回の北海道1200の際に、道中から経過をUPしようと思って作ったものでした。今ではだいぶ用途が変わってしまっていますし、準備した割には実際には途中でブログUPするような暇は無く計画倒れに終わってような。

 前回の1200と今回の1200はコースが違いますが、1200km走ることだけは同じです。今回はまだ身体が十分に走れるようにできておらず、前回よりも苦戦することは目に見えているのですが、今更あがいても仕方がありません。
できることを準備して、あとは淡々と走るだけでしょう。

 コースは単純往復コース。ブルベの基本に則ったパターンですね。そしてPBPでのルディアックのごとく、往路386km地点、復路820km地点の北見市自然休養村センターには大規模な仮眠所&ドロップバッグが用意されています。
今回、その他にも仮眠所の提供がいくつか用意されていて、よほどこだわりのある人以外はオーガナイザー提供の施設利用で十分なのでは?と思える充実ぶりです。
内地からの観光ブルベを兼ねたチャレンジャー、海外からの1200チャレンジャーが多く、参加枠を広げるための努力は並大抵のものではなかったと思います。
長い時間をかけて粘り強く交渉し、地道な準備を進めてきていただいたAJ北海道のみなさんに感謝です。

 イメージだけで言うと道東というか根室や納沙布周辺だけが寒いみたいな感じがしますが、足寄から北見へ行く途中の陸別なども寒暖の差が激しく通過時間帯によって気温が大きく異なるんですよね。北見のドロップバッグに納沙布へのアタック装備を入れておくことには代わりがありませんが、札幌から北見までの間も寒さ対策は考えておく必要はあるのでしょう。

 ようやく1200を走る実感が湧いてきました(^^;)
※単に、すすきのに飲みに行ってDNSする、という説もあったのですが。え?

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0