SSブログ

思っているよりみんな賢くないのです [その他雑談]

2014.9.9(火)

 どの立ち位置または視点で書くか少しばかり考えましたが、小細工抜きで思ったとおりに書いてしまいます。

 世の中って、思っているよりみんな賢くないのです。
たぶん、それがどんな世界でも当たり前のようにあって、そのことを受け入れてしまえばより現実的な解法が見つかるかもしれません。

 まぁ、自分が賢くないから清濁併せ呑むことが出来ず悶々としてたところから来ている話でしょうが。

注)賢さ、というのはちょっと漠然とした言葉かもしれませんが、知識や知恵だけでなく物事の本質がわかっていたり、課題があればどんな風に解決していけるかという道筋を作り出せるような感じで捉えてます。


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0