SSブログ

このブログの生い立ち [ご挨拶・説明]

2014.11.20(木)

 そういえば、タイトルは大げさだし「パリを目指してみませんか。」なんて書いてたりするのですが、このブログ(注:本人はあまりブログという意識はない)の生い立ちってそもそも何だっけ?と時折反芻してみるのです。

      2013.5.22 ブルベ入門

 多分、2010年の北海道1200kmを走ってた頃は、勢いがあったのでしょう。
 単なる参加者としてだけでいろんなブルベを走らせて貰って、走ることがただただ楽しかった。
 あんな純粋な気持ちで走れてた頃があったなんて、今思うと涙が出るぐらいです。

 そして、来年また再びパリを目指すのか?
 来年のBRM開催スケジュール、自分のところでSRを取れる体制を敷きました。
 今年自分のコースで、200km、300km、400km、600kmを走りSRも取りました。

 先達が当たり前のようにしてきたことを、ある意味追いかけて自分も追いつけてるのかな?
 どうなんだろう。

 本当にPBPをまた走りたいのか?
 ふとした瞬間に疑問がわき上がります。(実は飛行機のチケットもまだ取っていません)
 また、何も考えずに走りまくってパリを目指していけるのか?

 走れる人にはたいしたチャレンジではないかもしれません。
 でも、自分に取ってはまだまだチャレンジだと思っています。

 リタイアしてからの遊びなんじゃないか、と思うこともあります。
 ただ、その頃になってちゃんと走れるかと聞かれたら、さらに難易度があがるような気もしたり。

 来年のスケジュールを見ると、自分で入れたものあまりに詰まりすぎていて、
 おそらく再来年のコース設計とかしている暇は全くありません。
 新コースを作らないのであれば、それを主催する必要も無く、
 再来年は主催担当者から一歩下がることになるんだろうな、ということを薄々感じています。
 既存コースを継続開催するのであれば、それは誰か別のスタッフに担当して貰えば済む話です。

 2008年秋に走り始め、2009年、2010年と2シーズンを参加者として走らせてもらい、
 2010年秋から青葉の裏方としてスタッフ作業を始め、来年2015年でまる5シーズンとなる予定です。
 自分の中で思ってきた、前の世代にお世話になったことを次の世代への「恩返し」としての活動は、
 そろそろ一旦終息させて貰ってもよいのかな、と思う次第。

 来年の1000kmで力尽きるのか、1200kmで大団円を迎えるのかわかりませんが、
 結果はともかく、そこまで頑張れたらいいな、というのが今の心境です。

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0