SSブログ

2014年いざ鎌倉!フレッシュ認定証届く [Fleche]

2015.3.10(火)

 昨日、メール便でAJ神奈川から届きました。昨年のフレッシュ「いざ鎌倉!」の認定証。
チームリーダーにメンバ全員分が届くという。今までは個別だったと思うので一瞬焦ってしまったり。
fleche_kamakura.jpg

昨年も「チーム魔界」として走りましたが、2014年のメンバーは4人
・私(AJたまがわ・名目上のチームリーダー)
・タナカ@大王さん(当時はAJ北海道・現R札幌)
・チコリンさん(AJたまがわ)
・ボンゴさん(AJたまがわ)

 元々はAJ北海道のナオミ@妖怪姫さんの初フレッシュとして、さらに北海道1200km納沙布Ver.のプロモーション活動も!みたいなノリで編成していたものですが、ナオミさんが故障でしばらく自転車に乗れなくなってしまって残りのメンバーで、なんとなく走ったというのが正直なところだったでしょうか。


 このとき、私自身も2月から身体が不調でまだ歩くこともできず、ペダルはなんとか回せるからと前週無理矢理走った定峰200の試走は最終PCを4分タイムアウト。これでフレッシュ走るのは多分無理なんじゃ無いか?という状態での出走でした。

 過去ログを参照しようとしたのですが、どうもブログにはきちんと残して無かったようですね。

 タナカ@大王さんが当日、千歳から羽田へ飛んでくるので、元々の朝スタートを昼スタートにシフト。
これが実は寒い思いをすることにつながるとは、ちゃんと考えていませんでした。
コースは羽田(天空橋駅)をスタートして多摩川沿いに遡上し、AJたまがわ発着地である二子玉川を経由した上でずっと上流まで行って奥多摩湖を抜けて柳沢峠越え。これが夜8時とかで極寒の世界。
踏むことができず、なんとかじわじわペダルを回すことしかできない私の移動速度は本当のギリギリ。当然他のメンバーもそれに引きずられてゆっくりしか走れず体温は上がらず冷え込みの厳しさに辛い思いをするばかり。

 柳沢峠から塩山への下りはありえない寒さで、コントロールにしていたコンビニで全身ガクガクとした震えが止まらず低体温一歩手前。ちょっとこれはリタイヤした方がよいのでは?というところまで追い込まれましたが、山梨の盆地地帯は寒さが和らいでいて走っているうちに徐々に身体に熱を取り戻して走行継続することができました。

 結局なんだかんだと仮眠時間ゼロでのギリギリ走行で、茅ヶ崎サザンビーチ付近で24時間360km以上を走破!
1日前の金曜昼スタート、土曜日昼フィニッシュだったので、一旦自宅へ自転車を仕舞いに帰り、ふたたび藤沢で集合して軽くチーム内打ち上げをして、その晩は藤沢のカプセルホテルでタナカさんとプチ2次会。
そこで盛り上がって「やりましょう」的な話になったのが、今年のBRM709比布-美瑛-比布1000kmの企画だったりします。このとき、2014年シーズンはもうブルベ走れないんじゃないか、ぐらいの落ち込み具合だったところ、フレッシュをまがりなりにもなんとか完走できたことで、もうちょっと頑張ってみようか?という気持ちになって、調子こいてぶち上げたという勢いも大事というお話だったりするわけですが……

 そういえば、今年2015年はフレッシュお休みするつもりが、R札幌メンバーが走りたいという話から、AR日本橋のフレッシュに参加する予定になっています。R札幌メンバー4人(うち2人はヨシダさん、タナカさん)と私。
ヨシダさんとボンゴさんと私は、2013年の京都フレッシュで多摩川発で伊良湖行き(西行き)で走り、ずーっと向かい風で苦しんだ過去があるわけです。今年はそれを返してもらうべく豊橋から「追い風400」に近いルートで走る予定になっていたりします。5人は結構キツいんだよなぁ。どうなることやら(ぼそっ)


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0