SSブログ

2015BRM709たまがわ1000km比布-美瑛-比布 無事終了 [BRMスタッフ見習]

2015.7.14(水)

 BRM709PBP1000、無事終了しました。

 本番は最高のお天気に恵まれて景色は最高でした。
 ただ、道東がそこまで暑くなるとは……ということで、知床峠の上りから熱中症リスクとの戦い。

 東京近郊からの参加者には、コンビニロックアイス、アームカバーの上から水をかけるなどは普通に対策でありだと思いますが、地元道民には初めてのことだった方もいたようです。

 屋外で夜間仮眠を取るのは危険を伴うためお勧めできません。そのため、点在する宿泊施設に泊まることを前提として、通過チェック扱いとしたコントロールが続き、借金を背負った状態でも「タイムアウトによるリタイア」を容易に許して貰えません。(自己判断で止めるだけなので、そこはまた別の話ですけど)

 それぞれの参加者ごとに、いろんな旅があったのではないかと思います。

 運営的には、地元北海道在住のランドヌール札幌代表・吉田さん、副代表・田中さん、また、AJ北海道代表・長勢さん、山口さんにご協力をいただきました。AJたまがわからは私が主催担当で、サブが木宮さん(夏場は札幌在住で北海道に詳しい)。
あと、こっそり個人的に土曜日の夜から日曜日にかけて軽ワンボックス・レンタカーで私設巡回してくれたAJたまがわの竹村さんの支援もありました。

 数少ないスタッフが長時間献身的なサポートをしてくれることで成り立っているものです。
1000kmの主催は私自身が初めて、また遠征でアウェイの土地での開催でなにかと不手際があったと思いますが、大きな事故無く終了できたことがとてもありがたいことだと、終わったあとで再度噛みしめています。

 運営に協力していただいたみなさんに感謝いたします。
ご参加された方、また機会があれば北海道に走りにいらして下さい。AJたまがわでの遠征開催は当分あるかわかりませんが、AJ北海道、ランドヌール札幌、たくさんの走る機会があると思います。

 ちなみに私は、昨晩、苫小牧東港から新日本海フェリーに乗船して、今現在は秋田の沖合を航行中です。
今晩遅くに自宅へ帰還予定です。おうちに帰るまでがブルベですから、まだまだ継続中です。(^^;)

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0