SSブログ

2015後半〜2016年予定・今後の活動計画 [ご挨拶・説明]

2015.8.3(月)

 今後の活動計画について、いろいろと考えることがありました。

 ブルベは楽しいけど、自分に取っては唯一絶対の趣味ではなく、いくつかの趣味のうちの一つ。
主催側の作業があるとどうしても走る方が疎かになってしまうのはあくまでも自分の癖でしかないのですが、自分の中でずっとバランスが取れずに困っていたというのが実際です。

 そんな訳で今年は1000kmBRMの主催を最大、かつ最後の主催と位置づけて、なんとか騙し騙し頑張って来たという感じでしょうか。疲れ果てて、もう自転車に乗る気力が全く無くなるという7月を終えて、さすがにそろそろ再起動かけて行く時期になったようです。

 自分で自分に釘を刺しておかないと、なんとなくなぁなぁでまた引き受けてしまいがちなので公にしておきますが、個別BRMの主催担当については、今年の後半も来年2016年も一切行いません。自分では新コースも出しません。
特に来年2016年については、裏方事務作業でどうしても自分が担当しないといけないものがあれば、それについては何とかしますが、殆どの作業は他のスタッフでシェアしていただいて、負荷分散をお願いしたいと思っています。

 個人的には今年でなんとか7年目のSRを確保したところで、もう十分かな、という気がしています。
ブルベを走っていれば、600kmまで走ってSRは取りたいと思うかもしれませんが、それよりも単独で勝手気ままなサイクリングへ行ったり、自転車関係無しでキャンプへ行ったり、という遊びに回帰したいと思っています。

 自分の所属クラブのBRM開催本数が増えると、それに合わせて多くの週末が使われてしまい、平日もそこそこ裏方作業で使われてしまうと、運営以外の遊びをする機会が極端に減ってしまっています。
ブルベですら、他クラブ主催分に参加できたのは、AR日本橋フレッシュ、AJ神奈川の興津600ぐらい。
無理矢理行った、R札幌の薄野200は諸事情により撃沈しちゃいましたけど。
試走以外で誰かと一緒にサイクリングに行ったのは、今年まだ無しだったと思います。
(しいて言えば、木崎湖でスタッフ業務終了後に小熊山サイクリングで25km走ったぐらい?)

 PBPの年は世代交代が進む年だと思っています。
2016年以降は、2015年PBP参加組のスタッフが支えていってくれる事でしょう。

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0