SSブログ

2015年PBP遠征から無事帰国 [PBP]

2015.8.25(火)

 18e Paris Brest Paris Randonneur 90時間コースを何とか完走することができました。
ゴール後、Velsaillesに1泊、Paris市内に3泊ほどして本日夕方無事帰国しました。

 たなぼた完走?という気がしなくも無いですが、スタートの瞬間にちょっとだけスイッチが入って本気になったかもしれません。天候はまぁまぁ恵まれた方ですが、前回より寒かったので寒さに弱い人は厳しかったかもしれません。
 
 具体的にどのくらいの人が参加して結果がどうだったかあまりよく分かってないのですが、どうも周りでDNFされた方がそれなりにいるようで、少し戸惑っています。
4年に1度のお祭りなのでその人の楽しみたいように美味しく走れれば良いのだと思います。私も走力的にかなり厳しいことが予想されていたので「記念参加」とか「表敬訪問」と称して、参加するだけで完走する気はさらさら無かったというのが正直なところだったりします。

 それでも、やっぱりスタートの熱気に飲まれてスイッチが入ってしまったようです。詳細は後日少しずつ書くことにしますが、自分的にはかなりいろんなものを犠牲にして睡眠時間の確保と安全な走行だけを念頭に一区間ずつ丁寧に走りました。まとまった仮眠時間を除くと休憩時間はかなり少なかったと思います。ずっと走り続けていたら、なんとか間に合った、というところでしょう。
本当の意味での十分な睡眠時間までは確保できませんでしたがカフェイン錠剤などの補助も使い、途中で眠くなることなく完走することができました。前回2011年よりはしっかりと寝ています。これも経験のなせる技でしょうか。

 道中、殆ど写真を撮る余裕が無く、GPSログを見ながら足跡を確認したいところです。


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0