SSブログ

2015年ほぼおわり。 [ご挨拶・説明]

2015.12.31(木)

 本日大晦日です。カレンダー上は2015年の最終日となります。
諸事情で一部のブルベカード返送作業を年内に終えることが出来ませんでしたが、クラブ的には2015年の作業はほぼ終わっています。来年の作業は最初のブルベが3月の東葛班からということもあり、年明け以降に順次準備を開始していくような見通しです。他クラブのように正月から開催していくわけではないので、そのあたりは少しのんびり余裕ができるように考えてあります。

 2015年はどんな年だったかというと、やはりブルベ的にはPBPがあってそこに向かって走って行くような年であったと思います。個人的にはとても苦しい年でした。

 夏までの話は過去にこちらで書いています。

 この後、PBPへ行きましたが、想定と異なりスイッチが入ってしまいなんとか完走してしまいました。
2011年に続いて、2回参加で2回とも完走することができたことは良かったと思います。
ただし、PBP完走後に暫くの間寝込んでしまっています。

 秋の定峰200は試走で走りましたが、PBP以降はこの200km以外はほぼ自転車に乗っていません。
ニッチツ300もできれば自分で走りたいと思っていた秋の最終日開催でしたが、10月から本業に本格復帰したためほとんど休みの時間が無く当日のスタートとゴール撤収前の限られた時間のみスタッフ作業に携わった程度で、試走も当日実走もする余裕はありませんでした。

 明日から2016年となり、ブルベ的には新しい年が始まります。年始開催予定の試走で既に走っている他のクラブスタッフの方もいらっしゃるようですが、今の自分にはどこか遠い別の世界の出来事のように思えます。
 来年の予定は全くの白紙というのが正直なところです。春の定峰は日曜日開催にすることもあり、可能であれば当日参加者としてのんびり走ってみたいとは思っていますが。

 AJたまがわ運営については、私以外のスタッフがしっかり回してくれると思いますので、2016年の途中までで引継ぎを終えて運営からも退く予定です。少しずつ変わっていくでしょうが、できれば定峰は初心者を迎え入れる窓口として残して欲しいと願っています。また、どの距離でも初めてステップアップしてくる人達がチャレンジしやすいコースも同時に残して欲しいとお願いだけはしてあります。

 今後ともよろしくお願いします。


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0