SSブログ

2015 PBP メダル到着:過去の栄光 [PBP]

2016.2.28(日)

 先週、ようやく届きました。
2015年のPBP完走した記念メダル。
PBP2015medal.JPG


もう自分に取っては懐かしい想い出というか、過去の栄光。
今はすっかり自転車から遠ざかってしまって、別人としか思えなかったり。

通過タイム(備忘メモ:公式記録)

   homologation 88:30

16/8 19:46 ↓  Saint-Quentin-en-Yvelines         20/8 12:17
                                                       Dreux   20/8 07:23
                                   Mortagne-au-Perche   19/8 23:38
17/8 06:21    Villaines-la-Juhel                      19/8 18:24
17/8 11:34    Fougeres                                  19/8 12:20
17/8 14:54    Tinteniac                                  19/8 08:51
17/8 20:27    Loudeac                                   18/8 23:28
18/8 07:08    Chrhaix-Plouguer                      18/8 18:21
18/8 12:34    Brest                                    ↑  18/8 12:34

 PBPはキツかったです。

その前月に走った北海道でのPBP1000(AJたまがわ主催)の試走もかなりキツかったけど、
そこで何とか走れた経験と2011年のPBPでの経験をあわせて走行計画をシミュレーションしてはいました。

走り出す前は「表敬訪問」で「参加することに意義がある」とか周囲には言ってましたけど、
スタート前の待機時間でひとりでこれまでを振り返っていたら、
多分、そんなに簡単にはもう来ることができないし、これが最後かもしれない。

限られた走力(ほんとに走れてなかった)を最大限に有効活用していけば、完走できる可能性はまだある。

他の楽しいことは全て犠牲になるだろうけど、完走することだけを目標に切り替えてしまえば、
なんとか行けるはず。

そして静かに自分の中のスイッチが入り、最後までなんとか気力が途切れずに走り切ることができました。 

2015年のAJたまがわで開催したBRMはPBPで完走することができるために組み立てたものです。

次回2019年(第19回)PBPに行くことがあるのか、今の時点では全くの白紙ですし、
今年はBRM自体を走ることができるかも分からない状況ですが、
たとえ途切れたとしても、またいつか自転車に乗れる日が来て走り続けることができたら、
再びフランスまで行くこともあるかもしれません。


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0