SSブログ

たまがわ花火大会開催できた [その他雑談]

2016.8.21(日)

 昨日は、第38回世田谷区たまがわ花火大会でした。(第75回 川崎市制記念多摩川花火大会も同時開催)
金曜日の夜から雨が降り続き、土曜日の朝もかなりの雨量で午前中に大雨・洪水警報が出て小さな川の氾濫警戒が必要となるぐらい。

 さすがにこれは厳しいか?と涙目になりながらも、お昼頃には一旦雨が降り終えて晴れ間も出て、なんとか出来そうな雰囲気となり、近所のお店も花火大会仕様に。

 午後は東側からやってくる雨雲がなぜか世田谷、特に二子玉川周辺だけにはやってこない流れになっていて、この天候の読みを運営がしていたとすると凄いなぁ、という感じでした。

 結局、開始少し前に弱い通り雨にやられましたが、打ち上げ開始直前にほぼ止んで、おそらく例年よりかなり少ない人出でしたが、綺麗な花火を楽しむことができました。

 順延無しなので、土曜日にダメだと単に中止となるということで、ほんとよかったと思う次第です。

 昨年は、ちょうどこの時期PBPで不在にしていたため、自分は花火大会を見ることができませんでした。2年ぶりに見る花火大会は、なんだか前より少し大玉が増えていて豪華に見えました。


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kose(げっぺい)

?ぴかさん?
ご無沙汰してます。
奇跡の晴れ間(笑)
ケーブルTVで見てました、雨上がりで空気も洗われて画面もスッキリ^ ^

〉なんだか前より少し大玉が増えていて豪華に見えました。

楽天誘致の副産物でしょうか[?](笑)




by kose(げっぺい) (2016-08-21 09:55) 

pika

koseさん(遅レスすみません)
こちらこそご無沙汰してます。
確かに大玉が増えてたみたいですね。
楽天さんが出してくれたのかなぁ?
という話はうちでもしてました。

来年もよく見えるといいですね。
by pika (2016-09-04 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0