SSブログ

ろんぐらいだぁす! アニメ始まる [自転車雑記]

2016.10.9(日)

 昨日から、ろんぐらいだぁす! のアニメ版が放送開始になったようです。
さきほど、きんぢさんに教えて貰いましたが、Amazonプライムビデオでも見ることができるようです。

 たまたま、担当編集(いしこう)さんと自転車つながりだったりで、漫画の連載開始時点から知っていましたが、
「まさか、アニメにまでなるとは。。。」というのが正直な感想です。

 おっさんの おっさんによる おっさんのための 妄想アニメ(漫画)。

公式には、三宅先生が作者ということになってますが、どう考えても実態は、

 企画・原案 いしこうさん

って感じがしますもの。(個人の感想ですw)

 三宅先生も、いしこうさんに引きずり回されて各地を走られていますが、
AJたまがわ走行会「三浦120」(2013年秋)でブルベ形式の走行会デビューとかされてるんですよね。
そのときの話は「ろんぐらいだぁす!」ツーリングガイド2 に収められています。



『ろんぐらいだぁす! 』ツーリングガイド (2)

『ろんぐらいだぁす! 』ツーリングガイド (2)

  • 作者: 三宅大志 その他
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2014/06/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 
 その1年後に、三宅先生初ブルベが、
AJたまがわ BRM928定峰200(2014年秋)だったりして。
こちらの話は「ろんぐらいだぁす!」ツーリングガイド3に収められています。


『ろんぐらいだぁす!』ツーリングガイド (3)

『ろんぐらいだぁす!』ツーリングガイド (3)

  • 作者: 三宅大志 その他
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2015/07/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 そう言えば、300初チャレンジどうなったんでしたっけ?
とか思い出したり。

 本当は昨年2015年秋のBRM1031ニッチツ300でお待ちしてたんですけど(鬼)

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0