SSブログ

少しずつ復帰 [自転車雑記]

2018.2.10(土)


 しばらくロードには乗ってませんが、晴れた日はなるべく少しだけでもクロスバイクで近所を走るようにしています。ノンストップ可能な多摩サイあたりAve.20km/h程度で小一時間ほど。距離にして20km〜25kmほど走ると最低限の運動量を確保できているような感じがします。今週は合計で130〜140kmぐらい走っただけですけど。


 こんなに走れなかったっけ?

ってとこから、まぁなんとか少しは抜け出せそうな雰囲気がしてきたのか、こないのか。

今は心拍数高くするのはマズイので、せいぜい130bpmぐらいまで。

自転車に乗ってる時間が楽しいと思える範囲で、のんびり地道に行くしかないかと。


 4月からブルベ走ろうと思っているので、3月からは自転車変えてもう少し距離伸ばすとは思いますが。


 徒歩も自転車も足腰がだいぶ衰えていたので、自転車以外でも試行錯誤しています。

最低限の筋力維持のために、スクワットとかもちょこっとやってみたり。(^^;)


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。