SSブログ

おすすめ本 iPhone 10周年完全図解 [ガジェット]

2018.3.13(火)


 iPhone 10周年ということで、flick!出してるエイ出版から、図解本が3/19に出るそうです。
Amazonで予約受付中ですが、すでにカテゴリー1位とか、本のランキング(総合)で48位だとか( ・_・;)
かなりマニアックすぎる感じがしますが……



iPhone10周年完全図鑑

iPhone10周年完全図鑑

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2018/03/19
  • メディア: ムック


 たまたまですけど、ガジェット好きなおじさん達が周りに結構いて、二子玉川の某居酒屋とか今は他のお店に変わってしまったデニーズ多摩堤通り店(閉店済)にチョコチョコ集まってたんですよね。

 日本ではまだiPhoneが発売されなかった初代のいわゆる「2G」というのも国内では使えもしないのに持ってる人が何人も居て見せびらかしてくれるという……
 その後も新製品が出るたびに、いろいろ見せびらかし会があったり、iPadが出た時にはこの人は何のエバンジェリストなのだろう?的なプレゼンを勝手にしまくってくれる人がいたり。

 その頃、熱帯魚だったりラジコンだったりの編集長だったタクタさんが、この界隈の重鎮である写真家三井さんに焚きつけられて?flick!というガジェット専門雑誌を創刊して、今は紙は無くなり電子書籍だけになってしまったもの、この図解本は「紙」で出してくるという。(後日、電子書籍版も出るらしいですが)
 いい意味でマニアックなタクタさんが全力で作ってるらしく、

iPhone好きなガジェットおじさん(またはおねーさん)には、たまらない一冊になるかも。

 といことで、自分も一冊予約済。(^^;)


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。