SSブログ

2018年BRM414たまがわ300km西上州 DNS [BRM]

2018.4.17(火)


 結論から言うと、DNSで当日走らず終了でした。


 火曜日あたりに喉が少し痛い感じでその時点の天気予報は週末雨。
だいぶやる気がそがれる状態でノーケアで水曜日に飲みに行ったりしていたら、木曜日になってどうも本格的に体調ダウン。どうしようかな?と思いつつも一応金曜日に出走できるようにしておこうと。

 当日、朝4時半に起きてみたら、どうにも力が入らない。平地無風で20km/hぐらいなら何とかなるけど、国立まで行けずに終わりそう、という自己判断であっけなくDNSを選択。布団にくるまりながらDNS連絡フォームに出走番号と名前だけ記入して、えいやっと「送信」

 そのまま寝てしまいたいところでしたが、スタッフに悪いかな、という気持ちが微妙にあってジャージでなく普段着に着替え、ブルベ用の自転車でなくクロスバイクに乗ってスタート地点まで。漕ぎ出した途端、ふわっとした感覚でどうにも力が入らなかったので、「これはやっぱり無理だわ」と諦めがつきましたけども。

 スタート地点に遅れて到着するとブリーフィング中?
その後、本来走るはずだった6時スタート組の車検を眺めつつ見送ります。
IMG_3947.jpg



 さらに7時スタート組の見送りも終えたところで7時ちょっと過ぎ。
遅刻組が来るかどうかわからず念のため7時半まで30分ほど追加待機。
この日は誰も来ませんでしたが、2名ほどDNS連絡が来てなかったので、何らかのトラブルでスタートへの到着が遅れている可能性も考慮して時間いっぱいまで現地待機でした。
巡回車に乗っていくスタッフは先に離脱したので、がんちょさんひとりで残すのはしのびなく、連れ待機(^^;)
結局、誰も来ませんでしたが、こういう待ちがあるのがスタッフさんのお仕事なんですね。

IMG_3946.jpg


 この時点ではあまり風は吹いてなかったもの朝の河川敷は地味に寒くて身体を冷やしたようです。
撤収して帰宅したら悪寒がして、速攻で布団に潜り込んで二度寝モード。


 予報ほどは天気は崩れず、風も強くなりすぎることなく、無事終了したそうです。
ゴール番には顔をだすことなく、家で布団にくるまって寝てましたけど(汗

 

 認定は別によいのですが、5月に400km走るなら、GW前ぐらいまでに300kmどこかで走っておかないと厳しいだろうなぁ。


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。