SSブログ

2021.07.10 クロスバイクで健康維持 [トレーニング]

2021.07.10(土)
 一昨日、昨日は雨で自転車お休み。運動もなし。
3/30から続いていたApple Watchのムーブ連続達成記録は7/7の100日達成をもって一旦途切れることに。
Apple Watchのバッテリーが劣化しているのか気がつくと電源が落ちているという状態になり、若干モチベーションがダウン。リセットを何度か繰り返して充電頻度を多くしてなんとか使えそう?というところで継続使用。

 今日は急に晴れて暑くなり日中の最高気温は33〜34℃と暑すぎ。
夕方前になってようやく
多摩サイへ出動。
Windyによると南東の風1m/s

 Apple Watchによると、1時間43分、42.5km、平均心拍数 126bpm(81−154)、平均速度 24.7km/h

 心拍数の内訳を見ると、こんな感じ。なんだかちょっと頑張りすぎちゃってるような……
・最大 なし
・高強度 34分
・体力を向上する 32分
・脂肪燃焼 30分
・ウォームアップ 6分

 復路少し頑張ってしまって高強度が多め。休んでしまうとついこんな風になりがち。
明日普通に走れたら、少しゆっくり流して走りたいところ。

 多摩水道橋の川下側、狛江のダート部分を舗装工事で綺麗にしていたところが今日7/10から使用開始。
少しだけ期待してたのは、残念な結果に……

 さすがの狛江クオリティ。自転車通行禁止、だとか。
IMG_3058.jpg

 上流側のダート部分はだいぶ前に舗装されて、しばらくは歩行者専用だったのが、今はなんとなく自転車も走れるようになっていたりするので、そのうち変わるかもしれませんが……

 
 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。