SSブログ

iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム(2010年 Midモデル・終了近し) [ガジェット]

2013.7.22(月)

 だいぶ旧聞なのですが、以前故障した内臓HDD、実はアップルの交換プログラム対象でした。


交換プログラム対象だったということは、だいぶ前に気づいてたのですが、自分用でなく家族用のiMacなので修理に出すよ、といっても「使ってるからダメ」と何ヶ月か引き延ばし。
一昨日違うトラブルでiMacが不調となって、いろいろいじっていた時に、いっそこのタイミングで修理に出そう、ということで再度、交換プログラムのページを検索して調べたら。

>このプログラムは、システム本体の最初の小売販売日から 3 年間または 2013 年 4 月 12 日までのいずれか長い期間、対象となる iMac に適用されます。Apple では引き続き修理サービスデータの評価作業を行った上で、必要な場合にはプログラムを延長いたします。

だとか。
(゚◇゚)ガーン 2013年4月12日だと過ぎてる、、、と軽くショックを受けつつ、再度よーく読んでみると
販売日から3年間という文字が。
たしか買ったのは夏だったような気がする、と調べてみたら、ギリギリセーフだったので、
さっそくアップルに電話をして、修理の手続きをしておきました。

今日の夕方、ヤマトがピックアップに来るらしいので、ただいま待機中。

(おまけ)
WWDCで新しいiMacも出るかな?と様子見でぼーっとしてたら、WWDC前にApple製品が価格改定。
現行iMacも価格がだいぶ上がりました。
円安でドル円レートが改定されたってことなのでしょうが、軒並み価格UPにやられました。
秋に新しいのが出たら1台買おうとは思っているのですが、このタイミングで現行機種を高価格で買うのは辛く、家族用なのでマシンスペック的には特に不自由はしていないので、もう少し延命することにします。


↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。