SSブログ

2019年12月 ふもとっぱら 冬の平日 薪ストーブ遊び [アウトドア]

2019.12.8(日)

 動画撮影で使っているNikon Z6、昨年2018年11月下旬の発売直後に購入したものですが、今年2019年5月にメーカー告知(リコール)があり一部の製品で手ぶれ補正がうまく効かないものがあったとか。残念ながらうちのZ6は発売直後に購入したものでシリアルナンバーが該当していました。
 本来ならすぐに修理に出すべきものですが、3週間ほどかかるとのことでなかなか踏ん切りが付かず、11月になってようやく修理に出しました。それが返ってきたのが12月3日(火)で、しばらくキャンプ動画が撮れずにいました。

 翌日の12月4日(水)の朝、割と良さそうな天気で天気予報を再確認、なんとか行けそうということで急遽思い立って、ふもとっぱらキャンプ場まで行ってきました。

 その時の動画を昨日YoutubeにUPしてあります。

 ふもとっぱら、冬の平日、ある程度の天候に恵まれて富士山ばっちり、気持ちよく過ごせました。
久しぶり、ひとりソロキャンプを堪能してきました。
夜は寒いのでサーカスTC幕内に引きこもり、薪ストーブでビーフシチューを作ってみたり。
自分で言うとこっぱずかしいですが、大人の時間の過ごし方です。

 15分ほどの映像なのでサクッと観ていただけると思います。
観てよければ、チャンネル登録、高評価もお願いします。励みになります。<(_ _)>
あともう少しでチャンネル登録者数が1000人となり節目を迎えます。
ライブ配信など一部機能の制限があり1000人はできればクリアしたいのが正直なところだったりします。
どうぞよろしくお願いします。



(おまけ)
 手ぶれ補正がどのくらい効くようになったか同じ物の撮影での直接比較はしていませんが、出来上がった動画と以前のものとをざっと見比べたところでは、やはり以前のものは手ぶれがそれなりに酷かったかもしれません。
(本体内手ぶれ補正がほぼ効いてない?)
メーカー告知までの期間が長く半年、その後こちらで修理にだせず半年、結局1年間手ぶれ補正は効いていない状態でZ6で撮影していたことになります。他の機材を使っていないからとはいうもの、あまりに鈍くてちょっと恥ずかしい次第です。ミラーレス一眼での手ぶれ補正はこんなものかと諦めていたところもありますが、そもそもダメな機材だったとは……(大汗)
 今後は少しずつ動画の質もあがっていくはずなので、ご理解のほどよろしくお願いします<(_ _)>



↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(2)  コメント(0)