SSブログ

TETさんのブログが更新された!!まさにらくがき [ご挨拶・説明]

2021.3.18

Twitterを眺めていたら、TETさんがブログを更新したらしい?という。

https://twitter.com/tet1da/status/1372519459701678088



え?
超絶お久しぶりに見る「まさにらくがき」

知らない人は知らないかもしれませんが、懐かしい人には超絶懐かしいのでは?

その昔、自分が自転車に乗り始めた頃、世の中的にはブログが流行っていたようですがあまり見ていませんでした。
(今となっては隔世の感がありますがmixi全盛時代)

自転車乗りの知り合いがあまりいなかったので、外の世界を見てみようと検索しまくりでたまたま見つけたのがTETさんのブログでした。

そこからリンクやTB(実はいまだに意味が理解できていない仕組み)でいろんな自転車乗りの人のブログを読むことができて、その頃の妄想が捗りまくりでした。

その後、たまたま三浦半島をぐるっとまわって……というのが今から13年ぐらい昔の話。

2008年4月9日 天丼食べに三浦を回ったら双龍峠で遭難したよ
https://brm.blog.ss-blog.jp/2008-04-09
(旧ブログからのインポートなので、写真は消えていますが文字だけ読めます)

実はその前からブルベどうしようか悩んでいたのが、ここで知り合ってしまったのが運の尽き。
(その日のメンバーにSRごろごろ、当時としてはありえないほど濃すぎるメンバー)

すでに200kmはほぼ終わっていたので、秋の200kmから参加することに後日決まったというのがオリジンでした。

時はすっかり流れてしまい、いまは全く長距離自転車とは無縁の生活となっていますが。
原点は長距離自転車乗りのみなさんのブログ、そしてリアルでの邂逅にありました。

これからスタートする方もいらっしゃると思いますが、どこできっかけになる出会いがあるか?
よい出会いがありますように。


↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。









nice!(2)  コメント(0)