2011.8.10(水)

PBPは、ブルベでいつも使っているGRAND PRIX 4000の25Cで行くことにします。
乗り心地の点ではいまひとつなので、お尻との兼ね合いを考えると新品のMichelin PRO3の23Cの方が良いのですが、パンクしにくさ(多少の凸凹でも躊躇無く走っていける)とか、タイヤの側面に反射(リフレクター)リボンがついている夜間被視認性の良さとかを考えると、やはりGP4000かなぁ、というところです。


うーん、結局コンサバな仕様になるわけですね。
ということで、たぶんいつものこんな感じに落ち着くだろうと予想。

これは今年の恵庭600ゴール時の写真。
ライトで照らされると反射リボンが丸く光ります。

手持ち在庫から2本を新品でおろして履き替えておきます。1本は念のためドロップバッグへ入れておくつもり。
(今回のPBPでのドロップバッグは往路約400kmに設置されるので、約400km、帰りによると800kmぐらいの2回同じバッグを利用できます。万が一タイヤに傷が付いた場合、ドロップバッグまでは応急手当で走るということです。)


↑ なんだか悠長だけど大丈夫かい?と、応援クリックしてくれると嬉しいです。