SSブログ

2011PBPへの道 サイスポ12月号を読む [PBP準備]

2010.11.28(金)

サイスポ12月号には、ロングライド頂点イベント参加へのノウハウ
2011年PBPへの道
などという記事が載っているらしいという噂を聞いていたのですが、実際にはまだ読んでなかったので本屋さんへ行ってみたのですが、なぜかサイスポだけ売り切れ。

しかたがないので、amazonでポチッとしておきました。
P.172〜179と8ページに渡って紹介されており、ブルベのことを知らない人にも分かりやすい内容になっていると思います。
PBPへ行こうと思っている人も、そうで無い人も、一読の価値はあるでしょう。


CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2010年 12月号 [雑誌]

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2010年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2010/11/20
  • メディア: 雑誌


記事は、AJ神奈川の井手マヤさんが書かれたもの。

PBPの歴史的経緯や背景、そして日本から参加しはじめて現状どうなっているのか?
そういったことの概要がわかるようになっています。
最近ブルベを始めたひとだと、書いてある内容で知らないことがまだ結構あるような気がします。
そんな訳で、どこかで一度、サイスポ2010年12月号は手にとって読んでみることをお薦めします。

俺チャレで岩田編集長が大阪から東京まで走り抜いた耐久ランの記事とかも、面白いですしね。
ファストランとブルベは根本的に違うものですが、ナイトランの苦労とか装備とかの事例として読んでおいて損はないでしょう。

人気ブログランキングへ
頑張ってね!と思った方は、おひとつクリックお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。