SSブログ

2011BRM326の予定 [BRM四方山話]

2011.2.3(木)

2月1日から、BRM326千葉400km市原とBRM326埼玉400kmアタック日光&ビーフの申込み受付が開始されてます。

東京近郊に住んで居ると、この日は他にAJ神奈川主催の富士山一周200kmとかもあるので、ブルベ人口がいかに増えようとも、かなりのキャパがある日程だと思っていました。

が、やはりとどまることをしらないブルベ参加者の波が押し寄せているのか?
埼玉400は8時スタート組(定員75名)が2月2日の午後には締め切り。
おそらく今日中には千葉400(時間別無し:定員120名)も締め切りになるでしょう。
埼玉400の9時スタート組(定員75名)は、あと何日かエントリーできるような気がしなくもないですが、もし参加を考えている方がいれば急いでエントリーした方が泣かずに済むと思います。

BRM326の日程は、他にもいくつか全国各地で開催されるので、ある意味特異日かもしれません。


ちなみにBRM326として開催されるのは以下のとおり。
同日に7本もあるのは2011年では最多でしょう。(6本ある日は他にもいくつかあり)

オダックス埼玉 400km アタック日光&ビーフ    定員150名(時間別75名ずつ)
AJ千葉     400km 市原            定員120名
AJ神奈川    200km 富士山一周         定員100名
ランドヌールクラブ名古屋 400km 自転車乗りの休日 定員なし
オダックス近畿 200km 神戸西           定員100名
オダックス近畿 300km 泉佐野〜青山峠〜泉佐野   定員100名(時間別50名ずつ)
AJ福岡     300km               定員160名(時間別80名ずつ)


定員ありのところの上限で730名も枠があったりします。
名古屋の参加人数が読めませんが、2010年は70名ぐらいの参加だったようですから
全国で800名ぐらいの参加(エントリー)があるのかもしれません。
※実際の出走数はDNSで減る分があるので、その他にスタッフなどが増えても
 トータルでは下回ると思われます。

ちなみに私はBRM326埼玉400kmアタック日光&ビーフ 8時スタート組を
おそらく締め切りギリギリに近いタイミングでエントリーしています。
千葉のBINGOバーガーとかB級グルメネタとかTwitterで反応しつつ、結局自分は埼玉へ(^^;)
ビーフ(ちょっとだけ?)も苦手ですが、道祖神峠とか夜中に上るのは心が折れそうですが、
苦手だからこそ行ってこようかな、という次第です。
千葉は走り慣れたコースだから、どきどき感がちょっと足りないかもしれないので。

獲得標高は確かに埼玉の方が少なく見えるでしょう。でもそこに現れないのが通過時間帯とか
アップダウンのパターンとか、激坂の部類の入る坂の斜度。
個人的には埼玉の方が苦手なコースだと思っています。

人気ブログランキングへ 
ふーんそうなんだ、と思った方は、
おひとつ(上の画像を)クリックお願いします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。