SSブログ

福岡フレッシュ無事完走 [Fleche]

2011.9.25(日)

福岡フレッシュ無事完走して、宴会も楽しく過ごし、本日帰還しました。

9/23(金)朝8:00に鹿児島・天保山をスタートして、薩摩川内、水俣、八代と北上し、宇城から三角をぐるっと回って宇土へ戻り、そこから再度北上、長州、久留米、を通り抜け、太宰府を9/24(土)朝6:00の22時間チェック、最後は古賀で8:00フィニッシュ。
予定のコンビニより、2つ先のセブンイレブンとなり走行距離はリーダーのサイコン表示で370km超となりました。

DSC05831.jpg
ゴール後は「お約束」のオールフリーで乾杯!

AJ福岡が公開しているルートラボでのコースデータ(申請したキューシートに基づくもの)

うちのチームは「なるべく完走できるように」ということを念頭に置いて、自分たちの脚前に合わせた「お気楽コース」で申請しています。坂ヘタレが多いので、なるべく上りが厳しくないコース設定で距離もほぼ最短の364.6kmというもの。一部を除きなるべく交通量も少ない道を選んでいます。
が、今回のメンバー3人はそれぞれ事情があって、スタート前のコンディションはいまひとつ調整しきれてない状態でした。チャーリーさんは仕事で忙しくPBPも行けなかったぐらいで、しばらく走っていません。チコリンさんもPBPの後遺症なのか、いろいろと故障をかかえて鹿児島入りする日のほんの少しの自走ですら走るのがキツかったとか。私も珍しくいろいろと立て込んでいてPBP以降は殆ど走れていないのと、やはりPBPの後遺症で胸の痛みが取れず、またリバウンド(これは単なる暴飲暴食)で体重増加が著しい(苦笑)。まったく上れません。
3人チームだと1人欠けてもチームとしては完走ならず、ということになります。マジメに完走を狙うならスタート前から赤信号が点灯しまくりなわけです。
そんなわけで、いつでもDNFできるように、各自、輪行袋を装備してのスタート(^^;)となりました。
台風一過の気象条件で天候は快晴で昼間は暑く、常時、北もしくは北西よりの向かい風にやられ、移動ペースはあがらず。夜は放射冷却なのか冷え込みが早く、日没後、三角のあたりでは海沿いの向かい風が諸に向かい風で体温を奪われ夜まで身体がもたないのでは?というところまで追い込まれましたが、なんとか復活しての完走。
なかなかしぶとい、水戸黄門チームでした。

リーダーのチャーリーさんのコース作成、綿密な走行計画と実際の牽きによるものですが、青葉メンバーのみでの1チーム編成を出走させて完走できたことは、後になって考えてみるとホント良かったと思います。
(※100%チャーリーさんが牽きました)

フレッシュは楽しいですね。チームとして常時一緒に24時間連続で走るという縛りの辛さもそれなりにあるのですが、通常のブルベとはまたひと味違った良さがあります。
今回の福岡遠征は、個人的な主目的としてはフレッシュ完走よりも「宴会参加」だったりするので、ゴール後の神湊スカイホテルでの懇親会も楽しく過ごすことができて最高でした。
DSC05923.jpg

詳細は後日・・・
PBPレポートも書いてないのにどうしよう。

人気ブログランキングへ
↑ おひとつポチっと押していただけると、嬉しいです。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペラペラ輪行袋でPBP暫定リザルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。