SSブログ

ブルベナイト2:カフェサコッシュ [飲んだり食べたり]

2011.10.22(土)

一昨日ですが、10/20(木)の夜に下北沢、カフェ・サコッシュさん(cafe sacoche)でブルベナイト2が開催され、運良く参加することができました。
前回のブルベナイトも同じく運良く参加できたのですが、またしても自分では何も用意せずという(^^;)

開始時間の19時より少し前にお店に到着。平日17時〜19時まではハッピーアワーということでビールなどが20%オフ。ハイネケンと一緒にサコッシュカレーもお願いしました。

IMG_5244.jpg

ハバネロカレー?と一瞬迷ったのですが、そういうのは一人でこっそり食べた方が無難そうです。
サコッシュカレーを美味しくいただいてまずは腹ごしらえ完了。

参加予定のみなさんお仕事が忙しかったりで若干集まりが遅いようで、集まるまでの間しばし雑談をして待ちます。いろんなところでジャージ姿ではお会いしているのですが、顔と名前がちゃんと一致してはいなかった人が、こうやって集まると、徐々に知り合い度が高まっていくわけです。
どのブルベで一緒だったとか、どこそこで休憩してたとか、いろんな記憶が蘇ってきます。
やっぱり面白い。

そして、ちゃんとデータを用意していたPBP参加者の方がスライドショー的にプレゼン開始。
当たり前ですが、走っている時間帯が違うので同じルートでも風景も違えば体験も違うという。また、自分はあまり余裕が無くて写真はあまり撮れなかったところも多いのですが、こうして人の写真を見せてもらうとPBPで見た景色が記憶の底から蘇ってくるのを感じます。
また、DNF後の輪行体験など自分たちが知らない世界も映像を通じて見ることができて新鮮です。
とても楽しい時間を過ごすことができました。

最後に、お店からミニデザートが参加者にプレゼント。
ミニ版のアスタナを頂いちゃいました。
IMG_5248.jpg

さっぱりして美味しい。

あと、サコッシュさん主催で11月になにやら楽しい(苦しい?)イベントが企画されるとか。
ほんと?ってぐらい急展開のようですが、そのうち発表があるのが楽しみです。
とか言いつつ、11月はブルベオフシーズンと言いつつ、なにげに週末の予定が埋まりつつあるので、私の場合は家庭の事情で参加は厳しそうなのですが・・・

11/13(日)オダックス埼玉走行会(アタック児玉・肉コース参加者)
11/19(土)ヴェロクラブランドヌール青葉走行会(こっちは主催者)

たぶん、この2つ出るのだけでも家庭の事情的には結構いっぱいいっぱいだったり(>_<)
11/26(土)〜27(日)のオダックス埼玉忘年会アタックとか、いいなぁと指をくわえてエントリー保留中。


人気ブログランキングへ
↑ おひとつポチっと押していただけると、嬉しいです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。