SSブログ

ネットプリント・コピーサービス(ローソン編) [BRM装備]

2013.5.14(火)

 以前、セブンイレブンのネットプリントについて、少し書いたことがあります。

 セブンイレブンは、富士ゼロックスのマルチコピー機を使っています。
ローソンはシャープの同様のものを使っているのでしょうが、後追いで導入が進んでいるようです。
※サークルKサンクスでもローソンと同じくシャープのネットプリントが利用できるようです。

・ローソンのコピーサービス
 ここからリンクもされてますが、ネットプリントについての詳細はシャープのサイトへ

・シャープのネットプリントサービス

 うちにあるのはA4白黒レーザーだけになってしまったので、カラーやA3は、こういうサービスが便利です。セブンイレブンよりもローソンが近いので、さきほどローソンでコピーサービスとしてpdfファイルを出力してきました。なぜかトンボが切ってあるpdfファイルをいただいたのですが、A3で見開き(A4の2ページ)なので自宅ではプリント出来ず。

 ネットプリントだと、B5/A4/B4/A3白黒で1枚20円ですが、メディアでファイルを持ち込んで、その場で印刷すると1枚10円。一手間かけると半額です。ちなみにカラーだと少しかわって、B5/A4/B4のコピー1枚50円、ネットプリント1枚60円、A3のコピー1枚80円、ネットプリント100円です。

 ブルベでキューシートなどをバックアップでどこでも印刷できるようにするには、ネットプリントであらかじめ印刷できる状態にしておいた方が何かと便利でしょうが、携帯やスマートフォンでmicro SDカードの取り出しがしやすい機種とかであれば、そこに仕込んでおいてもよいかもしれません。
 または、スマートフォン用(Android、iPhoneとも)に専用アプリもあるようなので、それを仕込んでおくとWi-Fi接続でプリントできるようです。

(おまけ)
自宅にあるSDカードは、ほぼ全てがデジカメ用。
使って無いのは?と探したら、GARMINの外部地図用のスペアで買っておいたマイクロSDカードが1枚だけありました。

どうでもいいぐらいのマイクロSDカード
あれ?最近少し高くなってませんか。やっぱり円安だから仕方無いか。
いま580円(2013.5.14現在)、こないだ買った時は380円でした。

サンディスク SANDISK microSDHC 4GB 高速 class 4 SDアタプタ付(並行輸入バルク品)

サンディスク SANDISK microSDHC 4GB 高速 class 4 SDアタプタ付(並行輸入バルク品)

  • 出版社/メーカー: SanDisk
  • メディア: エレクトロニクス






昔はまじめにデータが万一飛んだ時用に、コースのGPSデータをスペアのSDカードに入れて持ち歩いてたりもしたのですが……最近はそういうことを少しさぼるようになってしまいました。

↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。