SSブログ

シクロツーリストVol.10「総力特集 日本の峠 200選」を買うには? [自転車本]

2013.8.8(木)

 ランドヌール誌、シクロツーリスト誌の編集長だった田村さんが、先日、独立されました。
上記2誌は、グラフィック社ではなく、田村さんの会社である、ひびき出版から刊行されるようです。

 第一弾は、シクロツーリストVol.10 で、8/5から発売されているようなのですが・・・

 素人ながらにも、あぁ、そうなのかと察するところがあるわけです。
取り扱い書店が、とりあえず今のところはかなり限られているということ。

販売店情報が載っているのはこのエントリー:『シクロツーリストVol.10』発売開始です!
(今は、ブログの右側にも販売店情報が常時掲示されてるみたいですけど)

 うちの近くだと、世田谷区、長谷川自転車商会 らしいです。
たまに前を通りますが、ランドナーには乗ってないので中に入ったことは一度もなかったり(^_^;)
ネット上のサイトとかは無いので、これが正しいかわかりませんが、
ニューサイクリングのショップ探訪のリンク:長谷川自転車商会
月・木がお休みなのかな?(実は、こういうところから普段行ってないと敷居が高い)

 都心だと、神保町の書泉グランデ で買えるみたいです。
在庫検索だと出てきませんが、書泉グランデは通販もやっていたはず。
店舗で買えない人は、書泉グランデの通販サイトから問い合わせとかしてみると買えるかも?
「検索で探せない場合」からお問い合わせですから。(なんて、親切なんだ)

本当は、自分で買いに行って、中身を読んでから書こうと思ってたのですが、
「どこで売ってるかわからない」という人が結構多いような印象を受けるので、(Twitterの自分のTLでの話)
流れてしまうツイートよりも、固定ページで残るブログ記事にして書いておきます。

 峠100選とか50選みたいな特集は、よく自転車雑誌で紹介記事ネタとしてはあるのでしょうが、
シクロツーリストの峠200選はかなり力が入っていると聞きます。
定価1800円+消費税と若干お高くなっているのは、独立した個人主宰の新しい出版社で部数も少ないからなのかな?

キツイ峠は嫌いなので、なるべく避けるべく敵情を知るために調達しようかな、と。 (苦笑)


↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Trinity(@tri1021)

社外に出る必要があったので回り道して早速昨日書泉グランデで購入してきました。
タッチの差で田村氏が納品した後だったみたいですが、昨日11時半頃の状況ではB1Fの自転車雑誌コーナーに平積みが二列(2、30冊)ってところでしょうか。
今週末にじっくり読み込むつもりだったので中身はまだ詳細を読んでいないのでなんとも。

by Trinity(@tri1021) (2013-08-08 10:23) 

pika

>Trinityさん
すでに調達組ですね。
都心で活動されてる方は、やはり書泉グランデが鉄板なのでしょうか。

by pika (2013-08-08 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0