SSブログ

たこ焼き、焼いてます。 [飲んだり食べたり(自作)]

2014.1.19(日)

 関西人ではないけれど、なぜか半年前に買ってしまったという。

お正月はタコが高かったので自粛してましたが、普通の価格帯に戻ってきたので自宅でタコパー?です。

お気に入りの「たこ焼き粉」を使って事前にサクッとタネを仕込んでおきます。
このあたりは最初から殆ど変わってません。

唯一進化したところは、タネ作ってすぐにミネラルウォーターなどが入っていた空ペットボトルに「じょうご」を使って移し替えて冷蔵庫に寝かせておくところでしょうか。

子供と一緒に、たこ焼きをくるくる回してみますが、よほどの下手っぴでない限り誰でも簡単に焼けるのが助かります。(奥の方は子供が作ってます)
IMG_0942.jpg

とりあえずビール♪ たこ焼き(トッピング前)
IMG_0943.jpg

トッピング後
IMG_0944.jpg

鰹節は、パックのものを使ってますがお手軽ですね。

果たして、有人チェックで、たこ焼き焼いて待機しているようなブルベはあるのでしょうか?
(ないない)

↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0