SSブログ

諸々、装備を入れ替え予定 [その他雑談]

2014.4.27(日)

 最近あまり走っていないとはいえ、今の自転車(ロード)はもうすぐまる7年です。積算距離の記録はきちんと全て残していませんが、そこそこの距離(8〜9万km)を走っています。

 フレーム、ハンドル、STIレバー、前後ブレーキ、あたりは当初のまま。ホイールは3セット目をそろそろ履きつぶす感じです。ホイールは晴天しか走らなければ問題ないのでしょうが、ブルベで雨天でも走ってしまうと、リムがどうしてもすり減ってしまいがちです。

 消費税増税祭りに加えて、シマノ値上げ祭りがあるらしく品薄で入手困難だったようですが、なんとかギリギリのタイミングでホイールを1セット調達しておきました。

 これまで機材は「コンサバ」で来ていて、実績のあるものしか使わない主義でしたが、チューブレス対応ホイールなので、チューブレスタイヤを物色して自分でも試してみようかと思っています。
ついでに自転車も新しく1台何か入手した方がよいのでしょうね。何がいいのかブルベで使うことを考えると、選択基準が少し違ってくるので難しいのですが。

 それ以外にも諸々装備が老朽化しているので、一式すべて入れ替えることになりそうです。
1〜3月は無茶苦茶忙しくて、自転車どころじゃなかったのが今考えると(増税後の大物出費で)結構痛いです。


↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。