SSブログ

2014BRM607たまがわ400km北関東 無事終了 [BRMスタッフ見習]

2014.6.8(日)

 昨日から行われていたBRM607たまがわ400km北関東、今朝ほど無事終了しました。
西日本に居座る低気圧の影響で関東地方は記録的な豪雨が続くという状況の中、22名の方が出走されました。
途中何名かの方がDNF(リタイア)されています。

 今回、スタート地点は兵庫島公園の予定でしたが、多摩川、野川の増水状況を見て、当日3:45頃に現地判断で急遽手前のジャイアントストア付近で行うように変更しました。多摩川河川敷へ野川を渡る兵庫橋が冠水寸前でしたので、大事を取っての変更です。また、これに伴いスタートから800〜900mぐらいの間の区間を河川敷内から、多摩堤通りへ変更したりもしています。滅多にないことだとは思いますが、このあたりのハンドリングについては運営スタッフの方で緊急時対応について今後はもう少しうまくできるようにしたいところです。

 折り返しとなる宇都宮市森林公園・自然休養村管理センター(サイクリングターミナル隣)は、AJ宇都宮がゴールで使用しているスペースを、同様に自然休養村管理センターからお借りすることで対応しました。
吹きさらしで寒いので、AJたまがわ得意技?のブルーシート目張りで防風対策を施し、ぬるい環境での折り返しチェック待機を行いました。
IMG_1903.jpg

 ゴールについては、400kmが夜間から翌日朝までとなることから、二子玉川から少し離れますが深沢にあるBIKE&HIKEに場所を提供していただき、店内にて待機、受付作業を行わせていただきました。
IMG_1920.jpg


今回は特に荒天だったため、長時間(参加者が誰もゴールしない時間が続く)待機が屋内であることが本当に助かりました。

多くの方の協力があって、ブルベは成立しています。
みなさまのご協力を感謝します。

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。