SSブログ

AJ理事会(臨時社員総会)と新クラブ、他 [ご挨拶・説明]

2014.11.10(月)

 11/8(土)にAJ理事会(正式には一般社団法人オダックス・ジャパン臨時社員総会)があり、参加してきました。
何年か継続して傍聴してきてますが、今回は理事(旧・AJ時代の呼称)のひとりとして正式に参加です。

 理事会自体の議事については、そのうち議事録が公開されるでしょうからそちらでご確認下さい。
AJたまがわ会員向けには会員専用SNSを通じて、概要レポートを速報ベースでアップしてあります。

 来年からBRM開催を目指して今年準備を進めてきていたR札幌(ランドヌール札幌 Randonneurs Sapporo)と、もうひとつのクラブがAJ理事会入りの承認を得て正式に国内でBRM主催クラブが2つ増えました。


 ランドヌール札幌には、来年2015年にAJたまがわ主催で開催予定のBRM709たまがわ1000km比布-美瑛-比布(通称PBP1000)のコース設計、運営協力をお願いしています。

 AJたまがわ 2015年BRM開催予定 http://ajtamagawa.org/2015brm/

 2015年はPBP参加のためのSRシリーズ開催だけで手一杯のところ、どうしても北海道で1000kmを走ってみたい、というワガママにR札幌の田中@大王さんがコースを引いてくれました。
遠征開催での1000kmというのはとても大変なチャレンジですが、現地(といっても札幌や別のところに住んでいる人が比布まで遠征)の方の多大なる援助があって初めて可能となるものです。

 今年2014年、AJ北海道主催のBRM709北海道1200km納沙布Ver.は、台風接近にともなう荒天でやむなくキャンセルとなりました。1000kmだと75時間なので、水曜スタートで無く木曜夜スタート。日程は同じ7/9スタートとなります。勝手にリベンジ1000kmという見方もできますし、久しぶりに北の大地で開催される1000kmだったりもするわけです。

 受け入れ可能人数についてはまだ調整中で未確定ですが、あまり多くの方を受け入れられる運営体制は取れないと考えています。遠征ブルベについてはクラブの体力がそれなりにないと出来ないことはVCR青葉時代から痛感していることで、自分自身で直接運営に関与したのは十和田200、沖縄200、300までです。(十和田も沖縄も大赤字開催で当時は運営)
1000kmの遠征開催はかなりの無理をしないと出来ないのが現実です。
運営費についても諸般の事情で参加費では賄えない可能性が高く、主催者個人で負担するか、クラブとして賛助会員の会費から充当するか(そうするとSRシリーズの運営に対する補填は一切できなくなる)、その他の協賛金を得ることにするか、これから考えていくことが必要になっています。

 北海道在住の人には、AJ北海道の主催関連の作業で裏方さんとしてでなく、一参加者としてこのPBP1000を走って貰えたらいいな、という希望があります。R札幌が開催するBRMも同様だと思います。


 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。