SSブログ

2015BRM620石廊崎400ナイト・準備中? [BRMスタッフ見習]

2015.6.16(火)

 今週末はBRM620石廊崎400ナイトです。土曜日の夜20時スタートとなります。
BRM307石廊崎400と同じコースのナイトスタート版、コンセプトとしてはPBPの夜スタート練という位置づけです。

 前回2011年のPBPに行く前は、「PBPはほとんど山無いし……」とか聞いていたわけですが、そのわりに各地で開催される「PBP対策ブルベ」のアップダウンは割と多めのコースばかり、何でだろう?と思ってました。
実際行ってみると確かに高い山はないもの、それなりにアップダウンが続き、ある程度そういう場所をヘタレていても超えていけるだけの走力が無いと実際は厳しいことを痛感しました。(天候ブレがあった場合はさらに厳しくなるはず)

 そんな訳で、たまがわで対応できるPBP対策としては、夜スタートで翌日の夜までほぼノンストップで走り続けて、400km地点でどのくらい(その先走ると仮定した場合)仮眠時間が捻出できるかを、自分で知っておくべきということで用意したコースです。
フランスに行くと時差ボケもあって睡眠管理はまた違った大変さもでてきますが、石廊崎ナイトでは土曜日の日中を仮眠練習として自分で睡眠管理した上で走られることをお勧めします。

 この前、BRM606白馬・木崎湖600で深夜0時スタートをやってますから、またナイトということになりますが、それぞれ違う難しさがあると思います。楽なブルベはないわけで……

 試走レポートはまだ出ていないようですが、先週末スタッフ2名が試走済です。

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。