SSブログ

定峰 6時ならまだ空いてるみたい [BRM]

2016.9.3(土)

 7時は既に定員になってしまったそうですが、6時スタートならまだエントリーできるっぽいです。

 日曜日開催なので、7時スタートでも行きの交通量は他の曜日と比べれば少しマシだと思いますが、本当は6時スタートの方がお勧めなのです。
(オリジナルは春が5時スタートと6時スタートでの実施で、秋でも5時半スタートと6時半スタートぐらいの方が交通量だけでみるとお勧め)

 何度か出ていたり、遊びを入れたりする人だと、ひつじや(秩父のお肉屋さん)の揚げ物出来上がり時間の関係で、7時スタートじゃないと食べられないという選択肢も分かるのですが、初めてだったりゆっくり走る人には6時スタートの方が、夕方の帰着時の事を考えるとお勧めだったりします。

 いつも気にしているのが、交通量、日の出時刻、日の入り時刻。
夜間走行になれていない人には、日暮れ後の走行時間がなるべく少なくて済むようにするのも考慮点なんですよね。
10/02 東京の日の出時刻は5:37、日の入り時刻は17:24です。

 私の場合は4時起きで5時受付開始に移動して、6時スタートでエントリーしてたり。(家近いので)
前日少し早めに寝ないといけないですが、開催当日が日曜日なので土日休みの人なら全く問題ないかと思います。

 発着地の場所が場所なんで、近隣の方には当たり前の交通集中による自然渋滞的な道路事情とか、スタートからしばらくは走りにくい道だったりするわけで近隣の方以外に積極的にお勧めできるコースでは無いですけど。

 2012年から続いているコースなので、そこそこ定番化しつつあるとは思います。

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。