SSブログ

さよならランドヌール [BRM]

2016.10.22(土)

 今週と来週末で2016年シーズンも終わるようですが、既にこの先予定が無いので一足お先にブルベシーズン終了です。

 今年は、AJたまがわでの主催は最後となる十和田200、本番参加の予定がなんとか1日前倒しで現地入りできたので、前日スタッフ試走で走った1本だけで終わりました。

 春・秋の定峰、どちらもエントリーはしていたのですが、なんだかんだと結局走れず終い。昨年既に決めていたことなので仕方がないですが、今の優先順位はブルベどころか自転車活動すらほとんど時間が取れないのが現実です。

 続けることに意義がある、と思うこともある反面、人生の中ではままならないことも沢山あって、あまり器用ではない自分にとって、いくつかのことを同時並行に全てそつなくこなすことは出来ないということです。

 そのうちまた少し自転車に乗れるようになって、明るい日中に近所をブラブラ走ることもあるかもしれません。ただ、夜間走行の入るような走り方は出来ないだろうな、と思っているのが正直なところです。

 始めるまえに思っていた「SRすげー」「ランドヌールすげー」という感覚がまた自分に戻って来ています。要は、普通の人に戻ったということでしょう。

 昨年まで7シーズンぐらいは、きっと精一杯頑張ってきたのだと思います。
タイトルどおりのブログだったかどうか分かりませんが、ある程度は「極める」ことができたかもしれません。
そんなの単なる自己満足でしかないですけど。

 さよならランドヌール

 
↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ごんちゃんのパパ

ご無沙汰してます。
家庭の事情等、なかなか思うようにいかないことも多いですよね。
長い間、お疲れさまでした。
私はあと数年で定年退職です。
時間ができたら、あのリタイヤ北海道1200のを、
のんびり2週間くらいかけて走るのが、今の夢です。
また、どこかでお会いしましょう。
by ごんちゃんのパパ (2016-10-24 11:08) 

Trinity

お疲れ様でした。
わたしが2011年にブルべを走るようになってしばらくしてこのブログの存在知って以降、各エントリを頻繁に拝読させていただいてブルべに関しての知識を吸収されていただいたりあれこれ考えさせられたり。
縁あってブルべ運営のお手伝いをするようにもなりました。
思い返すと色々と感慨深いです。

ご都合が合えば二子玉川発着ブルべに顔出しいただけるでしょうからお会いすること自体はこの先幾度もあると思います。
当面はお忙しいのでしょうが、先々時間が出来たら是非たまがわに限らずどこかのブルべでお互い参加者としてお会いできれば良いなあと。

折角ですから極めたその先の高みを今度は究めてみるとか。
by Trinity (2016-10-24 17:30) 

pika

ごんちゃんのパパ
こちらこそご無沙汰しています。
2010年の北海道1200、私はあの頃が一番走力があったのですが、それでも初めての1200で苦労したことを覚えています。
あと数年で定年なのですね。連続して自由になる時間ができて、のんびり回れたら素晴らしいツーリングになることでしょう。
私も日中だけ、少しずつ走っていくようなツーリングでまた回ってみたいと思っています。
またどこかで。
by pika (2016-10-30 22:12) 

pika

とりさん
そのうちまた走ることもあるかと思います。
スタッフよろしくお願いします。
自分がいなくても回るようになっているので、今のすたっふもAJたまがわ会員さんも皆頼もしい限りです。
by pika (2016-10-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。