SSブログ

2018年11月25日 房総ポタ・アリランラーメン [ポタリング]

2018.11.27(火)


 前の週に引き続き、先週末の11月25日(日)、房総でポタって来ました。


 行き先はアリランラーメン。実は私、行ったことのない「もぐり」です。


 コースも引いてもらい、スタート地点となった袖ヶ浦海浜公園までは車に載せていってもらうというお気楽仕様。
朝7時に武蔵小杉駅(横須賀線改札がある方)付近で拾ってもらい、8時前に袖ヶ浦海浜公園の駐車場到着。


 昨年買ったままあまり使わず放置してたアクションカムFDR-X3000を最近ほじくり出してきて車載撮影とかを再開しているので、この日は天気が良かったこともありテスト撮影用にハンドルバーの上にセット。通常はeTrex30をRAMマウントで固定している場所ですが、元々はカメラマウント用につけていたはずのものです。
PB253690.JPG


 8時過ぎにスタートして、千葉ブルベっぽいコース取りで適当につないで幽谷通りへ。
幽谷通り、昔はもっと面倒くさい細い道もあったような気がしますが、綺麗なバイパスっぽい広い道になってるわけで、一体何年来てないの?って感じがします。袖ヶ浦フェレストなんちゃらレース場も無かったし……
その先は昔のままという感じの林道を走って、お馴染み感を味わいながら高滝湖まで。

その後ちょこっと走ってアリランラーメン。40kmちょいぐらいだったでしょうか。
私自身はここまでで、だいぶヒイヒイ言っちゃってます。

IMG_0440-2.JPG

 10時過ぎに現地到着で順番待ちで名前を書いたら5組目で、最初のロットに入れそう。


 11時開店よりも少し早い時間にオーダーを訊かれて悩んだもの、

IMG_0441-2.JPG


 私はアリランチャーシュー中を選択しました。

 11時ぐらいに暖簾が出て、最初のロットで提供されそうな人達が呼ばれてお店に入り始めます。
席は適当にバラバラと座っていく感じで、なんとも緩いオペレーション。


 しばらく待って11時半ぐらいだったか、お待ちかねのラーメンがやってきました。


 最初に来たのがコレ。「アリラン」がつかない方の「チャーシューメン中」

IMG_0444-2.JPG


 続いて、「アリランチャーシュー大」

IMG_0447-2.JPG


 最後に「アリランチャーシュー中」

IMG_0449-2.JPG


 これを食べた後は、なんとなく林道?をつないでポタというより、若干引き倒される感じ。
細い林道の上りは17%ぐらい瞬間的にあったとか。34T幼女ギア万歳!!


 その後立ち寄りたかったオシャレなカフェは、残念ながら満席で入れず。


 緩い上りでもちょっと続くとひとり遅れて切り離されていく悲哀。(ビデオに記録されてました)


 最後は予定していたコースより少し端折ってなるべく平坦な道を繋いで袖ヶ浦海浜公園まで戻ってきました。

IMG_0453-2.JPG


 ちょうど日が沈んで行きそうなタイミングで、夕陽を眺めて黄昏れちゃいました。

IMG_0457-2.JPG


 後は、車載で戻る訳ですが、三連休の最終日夕方、アウトレットは混みまくり、アクアラインも渋滞中。
なかなか苦行でしたが、迂回に迂回を重ねてなんとかアクアラインに乗ってうちまで2時間ちょいで送り届けてもらっちゃいました。<(_ _)>


 ログが途中途切れてたりもするので正確にはわかりませんが、100km程度のサイクリングで獲得標高は1500mぐらいあったのかも? 翌日、背中と腕が筋肉痛になりました。膝や腿にダメージが残らなかったのはさすが34Tのおかげといったところでしょうか。


 ビデオはそこそこ撮れてましたが身内で観賞するのみにとどめときます。あまりに情けない映像だらけ疑惑w


 次の週末は、AJたまがわ忘年会。自走でも車載でもなく、単に車で移動していくだけの予定となってるので、自転車は何時乗るかわかりませんけど、乗らないと最弱のままなので少し乗ろうかというモチベーションは沸いてきました。(ほんとか?)



↑読んだよ!とお一つ応援クリックしていただけると励みになります。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。