SSブログ

2021.05.31 クロスバイクで月間1000kmクリア [トレーニング]

2021.05.31(月)

 今日は晴れ。早起きしてハイキングに行くつもりが月末処理などで出遅れて断念。
クロスバイクで多摩サイを遡上して羽村の堰まで。
Windyによると、南東の風4m/s


往路
 Apple Watchによると、1時間45分、37.2km、平均心拍数 110bpm(84−128)、平均速度 21.2km/h

 心拍数の内訳を見ると、ゆるゆるでいい感じ。
・高強度 なし
・体力を向上する 8分
・脂肪燃焼 1時間22分
・ウォームアップ 13分

羽村の堰周辺で少しだけポタリング&休憩。2.4kmほど走行

復路
 Apple Watchによると、1時間56分、38.9km、平均心拍数 118bpm(87−135)、平均速度 20.0km/h

 心拍数の内訳を見ると、帰りは向かい風で行きよりも強度はほんの少し高め。
・高強度 なし
・体力を向上する 51分
・脂肪燃焼 1時間3分
・ウォームアップ 1分

 今年初、昨年はまる1年来ていなかったので、かなりお久しぶりの羽村の堰でした。

 そして、今日の走行で今月5月の積算走行距離が1000kmを超過。
ロードバイクではなく、すべてクロスバイクでお散歩気分の積み重ねで1000km行ったのは、かなり頑張ったかもしれません。
信号のない平坦路ばかりですが、地味な修行の結果、だいぶ調子が戻ってきました。

 31日のうち、走った日が27日、雨で走らなかった日が4日、走行距離は1005kmでした。



 

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。