SSブログ

Pottering20080405 [旧ブログ]

今日も補助輪外しのおとも

今日も午前中は、子供の自転車練習の追走。
軽く風が吹いていて、単純な往復でも片方は向かい風との戦いになり、
(子供には)それなりに練習になったかもしれない。

風が無風の時に、追走でサイコンのメーターで確認した程度だけど、
今日の子供の最高速度は16.4km/h
さすがにこれは補助輪付きでは出なかったスピード。

向かい風だと、ハンドルが左右にふられて、蛇行しがちだったけど、
それなりにバランスを取りながら、直線区間(約335m)の走行では、
今日は一度も足付きせずに26回練習走行終了。

たまにペダルを漕ぐ脚をとめて、フリーでシャーっと走ることも、
ちょっとずつ覚えて来た。

しかし、今日はさすがに家の近所は、ポタだけでなく長距離ツーリングっぽい感じのローディもいっぱい通過。
多摩川の世田谷側だと、ちょうどサイクリングロードがなくなってしまうところだからかもしれないけれど、
緑地公園と兵庫島の間あたりを迂回して行くローディーや、多摩堤通りを迂回して行くローディが、
うじゃうじゃ・・・

まぁ、おとーさんは昨日、名栗まで走ってきたからねぇ。
今日は、子供の自転車練習の追走ぐらいで十分ですよ。えへへ。
と、一応つぶやいてみるも、やっぱりちょっとだけ羨ましかったのは秘密。

しかし、今日は腹が減りまくり。(苦笑)

走行の記録(フレッタ号:追走)
距離 9.85km
時間 1:11:47
平均速度 8.2km/h
カロリー 303カロリー
平均心拍数 ---pm 最大心拍数 ---bpm (計測無し)
平均ケイデンス ---rpm (計測無し)

今月の走行積算(2008年4月)
距離 348.77km
時間 16:43:56




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。