SSブログ

2010.9.6 多摩サイ+V坂 [トレーニング]

午後少し走りたかったのですが、家庭の事情でスタートが遅れ家を出たのは5時ちょっと前。
定番の自宅から多摩サイ・国立折り返しまでの往復コースぐらいしか走れないでしょうが、少しは走らないと、と走ってきました。
ちなみに今日のテーマは「つかれないで走る」です。

スクリーンショット(2010-09-06 21.55.31).png

南よりの風が横風でわりと強めに吹いているので、路肩からゴミやら小枝やらが飛び交い、多摩サイ本線上にも堆積している箇所があったりします。
平日夕方なので、土日に比べれば通行量は比較にならないぐらい少ないですが、お犬様連れ、無灯火チャリ通、など定番のトラップがいくつもしかけられているため、それなりに気を遣い、ゆるゆると走行が基本です。

往路は、若干の追い風気味で、たまに向かい風になったりで、本線上の狛江〜国立折り返しを終え、復路は多摩川原橋で一旦離脱、橋を渡って尾根幹方面へ向かいます。
この時間から尾根幹を走るのはちょっと時間的に厳しいので、よみうりランドの方へ曲がり、たいがい寄り道するときはランド坂しか上ったことが無かったので、初めてV坂を上ってみました。

V坂の正式名称が何だかよくわかってませんが、「よみうりV通り」?
どこから始まるのかわからず、ランド坂に向かう道から左折するポイントを起点に、丘の湯で合流するところを終点として走ってみました。 1.61kmぐらいを5:50 お、遅い・・・

まぁ、別にTTしにきたわけでも何でもないので、あまり気にせず、ある意味何も考えず小田急の方へ降りていき、そのまま津久井道〜世田谷通りで多摩水道橋を渡り返して帰宅しました。
途中、伝説のスタ丼み〜さんの店を通るわけですが、ちら見したら割とガラガラ。一瞬立ち寄って晩ご飯を食べて行こうかという誘惑を押し切って帰宅したのは公然の秘密。

48.3km 2時間9分 (Ave.22.4km/h)

身体は重たいままですが、少しだけ走る感覚が戻ってきたような気が・・・
あくまでも気のせい?
どこかで1日走っておきたいのだけど、どうなることやら。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。