SSブログ

PBP国別割当が公式発表 [PBP準備]

2011.1.10(月)

今日の午後あたり、ツイッターでやたらとPBPの話が流れて来るので何だろう?と思っていたら、
PBP公式サイトに国別の参加者割当が正式に発表されていたようです。

Available places

(↑英語版)

それによると、全体で6000人で日本は288人とのこと。

日本からはAJがとりまとめになってPBPへエントリーするため、すでに1/6から国内事前登録が始まっています。
2010年の走行距離に応じて、日本へ割り当てられた参加枠への優先順位が決まる仕組みで、これは2010年シーズンが始まる前にアナウンスされていた通りです。

この人数が多いか少ないかは蓋を開けてみなければ分かりませんが、
個人的には予想していたよりも若干多いぐらいで、これならば3200km以上頑張って走り抜いてきた人達が、
抽選で落ちるというようなことがなくPBPへエントリーできるのではないかと期待しています。

2007年やその前に参加している人達と、2011年で初めてPBPへチャレンジしようという人達の間では、多少温度差があるような気がします。国内でのブルベ人口が増えて来た事や、自転車自体がブームになってきていることも相まって新しくチャンレンジする人は確実に増えているのでなるべく広く門戸が開かれていることが望ましいと思います。


人気ブログランキングへ 
PBPまで行けたらいいね、と思った方は、
おひとつ(上の画像を)クリックお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。