SSブログ

山もあれば谷もある [その他雑談]

2011.6.29(水)

2週間ほど自転車に乗ってません。
北海道遠征から帰って来たのは6/14(火)の夕方。
たまたま翌日6/15(水)は、多摩サイ・国立折り返しで朝から集合!ってお呼びがかかってしまい、
夜中に泣きそうになりながら輪行袋から自転車を出して組み立て、チェーンラインに注油して最低限の出走準備。
ライトや携帯工具類など重量があるものは千歳駅前の郵便局からゆうパックで送って輸送途中、仕方なく自宅にある軽装用のスペアで急遽最低限の装備を付けて走りました。

その後、天候やらスケジュールの関係でちょっと走らずに週末まで過ごしてしまい、翌月曜の早朝から朝練開始と意気込んだところで、持病を発病。未明に痛風発作で倒れました。

ようやく調子ももどりかけで今日、また国立折り返しで朝から集合!というのにお呼びがかかったので、
それに行こうと思いきや・・・
今度は夜中に歯痛。奥歯が痛くて眠れません。明け方になって少し痛みがひいたので1時間ほど仮眠して4時半に起きたところ、今度は頭痛まで併発。痛風発作の右足もまだ完治までは至らず多少痛みが残っています。
この時点で体中いろんなところが痛むわけで、無理は禁物ハイ終了。DNS決定です。

こういうのはまたちょっと違うのかもしれませんが、自転車だけでなくやはり体調というのは波があって、それなりに好調なときは何をやっても大丈夫ですが、そのピークを知らずに過ぎてしまうと、今度は何をやってもダメという絶不調の時期がおとずれたりします。
身体も内臓も、いろんなところに無理をさせすぎたかもしれません。そのツケを今支払っているようなものです。
珍しくアルコールも2週間近く飲んでいません。その割には自転車に乗ってないので痩せる気配は一向になかったり。

どこで底を打って回復基調に戻ってくるのか?
自分でも少し予想がつきにくいのですが、そのうちまた戻ってくることでしょう。
山もあれば谷もある。そんなことを思いながら、ガリガリ君を囓っています。

そうそう、昨日6/28からガリガリ君の梨味が発売されているそうです。
そうです、というのは、たまたま近所のコンビニでは置いて無くて、普通のソーダ味しか買えなかったからですが。
まぁ、こんなところまで谷間の気分を味合わなくても、、、とは思いますが。


人気ブログランキングへ
   ↑ ポチッとおひとつクリックしていただけると嬉しいです。そんなことで凹むなって?






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

林檎

大丈夫?
元気を分けてあげたい(笑)

そー言えば、私もどうしちゃったんだろ?っていう
おかしな状態があったな~。
更年期障害だろうけど(爆)
by 林檎 (2011-06-30 12:00) 

pika

>林檎さん
ありがとう。
林檎さんの6月のような元気があれば良いのだけど。
7月は復調していけるように頑張りますよ〜
by pika (2011-07-01 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あの日にかえりたいようやく復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。