SSブログ

ようやく復活 [その他雑談]

2011.7.1(金)

ようやく復活することができました。
朝の通勤時間帯を避けて、少し遅めにスタート。軽く多摩サイへ。

インナーくるくる、スピードは20km/h出てません(汗)
2週間も乗っていないと、さすがに足は「さら足」とも言えますが、歩きも含めてほとんど動いていなかったため、病み上がりの足は一回り細く、しかも残念なことに脂肪が落ちたのではなくタダでさえ少ない筋肉がげっそり瘦せ細ってしまっています。
このスピードで国立折り返しまで往復してくるのは、結構しんどいかなぁ。
そんな事を考えながらしばらく走っているうちに、ようやく気づきます。「これ向かい風だorz」

まだ、右足の痛風発作で腫れた親指の付け根あたりの動きが渋く、右足はペダルに体重をかけることができません。
あくまでも「やわらかく」じわーっと、くるくる回して行くのみです。

とりあえず国立折り返しまで来て、記念写真。
IMG_4256.jpg

今日は軽装で、重たい装備を付けずに走っています。
しばらく走ると、自転車の軽さをようやく感じることができました。
これなら、もうちょい走れそう。

2周してもいいかな?
ガリガリ君梨を食べたいな。

そんなことを思いながら折り返します。
水門近くのワイズの横にあるセブンの横を土手から眺めて通りすがると、お店の人が駐車場に水まきしています。暑いからそれはそれでよいのですが、なんとなく立ち寄りがたいような気がしてパス。
結局、そのまま狛江ダートまで戻ってしまいました。

停まると暑いので信号ストップのある道は走りたくないなぁ、と思いつつも多摩水道橋から津久井道へ曲がっていきます。
今日は時間が限られているのですが、新しいS.S.Rジャージをまだ引き取りに行ってなかったので、相武台前の双龍まで立ち寄ってこようと予定変更です。

お昼前の津久井道は渋滞しまくり。途中で暑さでへばりそうになりドリンク補充も兼ねてセブンイレブンでストップ。
待望のガリガリ君梨を補給します。
IMG_4257.jpg

いまひとつなので、もう一枚
IMG_4258.jpg

とりあえずこれ食べてちょっとクールダウン。
先を急ぎましょう。本当はお昼前に到着したかったのですが足が弱く、しかも渋滞に阻まれて到着はちょうどお昼。ランチタイムの真っ最中でごめんなさい。

今日のランチは、冷やしつけ麺(塩)とサラダ。
サイズはS、M、Lとありますが、控えめにしたいところでMをオーダー。
まずはサラダとライスが先に出てきて、
IMG_4259.jpg

続いて、つけ麵が出てきます。(これは全部の写真)
IMG_4261.jpg

自転車に乗って汗かいて、塩分が不足している身体には、つけ汁全部飲んじゃうぞ!
ってぐらい美味しく、いただけちゃいます。

最後にアイスコーヒー飲んでまったりしつつ、S.S.Rニュージャージーを受け取ってきます。もうあらかたみなさん受け取り済みで、箱に残ってたのはほんの数枚のみ。
VALETTEのサラカラクール生地でLサイズをオーダーしていました。
IMG_4262.jpg

ほんとは、Mサイズとか着れるぐらいに痩せないと行けないのですが(^_^;)

帰りは、双龍を出た瞬間に後悔しました。
あぢ〜
しかも、脚がまわらない。輪行袋を置いてきたことを本気で後悔します。

今日は2時半までに帰宅しなければいけないのに、既に1時過ぎ。
1時間半以内に帰宅するのは、今の自分にはかなり過酷です。
しかし神はいるのか、追い風に助けられてなんとか帰宅することができました。
よかった、よかった。


人気ブログランキングへ
   ↑ ポチッとおひとつクリックしていただけると嬉しいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。